※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジ
子育て・グッズ

乳頭に白斑ができ、血が出てしまいました。1週間後、乳首に小さな乳首ができています。痛みは我慢できるが、母乳外来に行くべきでしょうか?

乳頭に白斑が出来てしまい、子どもに吸ってもらったほうがいいと聞き、痛みを我慢してあげていたら、血が出てしまいました。
そのまま続けて1週間ほど経ち、今は血豆のようになって乳首の上に小さい乳首が出来たようにポコっと盛り上がってしまいました。
授乳は我慢出来るほどの痛さなのでそのままあげていますが、このまま継続して治るものでしょうか? 
それとも母乳外来に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

りー

私もなったことありますが、日にち薬で日にちが経てば治りました〜!

  • フジ

    フジ

    結構ひどい状態なのかな。。と思ったり(^^;
    このまま吸ってもらって様子みてみます。
    ありがとうございました!

    • 12月4日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    私は痛みがなかったのでそのままにしてましたが、もし痛みが続くようなら化膿しても困りますし、受診しても良いかもしれませんね😭
    お大事になさってくださいね!

    • 12月4日