※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
子育て・グッズ

来年幼稚園に入園予定で、ミシンを購入しようか迷っています。幼稚園や小学校でミシンは必要ですか?初心者向けのお手頃なミシンを教えてください。

来年幼稚園に入園予定です。
ミシンを持っていないので購入しようかと思っていますが、幼稚園、小学校になるとやはりミシンは必要になりますか??手作りしないといけないことやっぱりありますよね?
またミシン買った方、どんなミシンがいいよとかあれば教えてください。普段はミシンを使う事がない初心者です。なるべくならお手頃ものがいいですが(>_<)アドバイスください(^o^)

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

ミシンなくても
裁ほう上手って言うボンド?のり?
みたいなのでカバンとか作れますよ!
ボンド塗って、アイロンで温めるだけでできますよ~!

arc

子供二人幼稚園通っていますが、ミシン使えないし持ってないです😅

今はメルカリなどでサイズオーダーしてレッスンバッグやお着替え袋もお願い出来るので💦
手間やミシン本体のお金よりも、得意な方にお願いしちゃってます\(^^)/

そんな方法もありますよ...♪*゚

ゆずりは

裁縫が苦手で、ミシンを購入しても無駄になりそうだなと思ったので、購入していません。

幼稚園の入園グッズは、ミンネなどハンドメイドサイトの作家さんにオーダーして作ってもらいました。
サイズだけでなく、布やデザインも指定できました。プロに近い腕前なのにリーズナブルですし、納期も早くて良かったです。

既製品で大丈夫なものは、普通に店舗で購入しました。

既製品サイズにはない雑巾が必要になったり、イベントの衣装作りでちょこっと裁縫の必要が出てくることもありますが、手縫いで十分に事足りています。

あやこ

ママの手作りはいいと思いますよ。ミシンは値段と昨日は比例するので3万くらいのものを選ぶといいかなと思います。

• あやこ

あやこ

機能ですね笑

• 12月5日