※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

旦那に胸を殴られて鈍痛が続いています。肋骨に何かあるか心配で病院に行く気になれません。ヒビは簡単に入るものでしょうか?

旦那に胸の辺りを殴られました。

1日経ちましたがまだ鈍痛が続いています。
収まったかな?と思うと動くとまた痛みます…。

肋骨に何かあったのか気になりますが、病院に行くのも気が向きません…。

肋骨を怪我されたことのある方、いらっしゃいますか?
旦那にヒビはいったりしてないかなって言われましたが、そんな簡単にヒビが入ってしまうものなのですか…??

コメント

Hiiiina

私は出産の時、なかなか赤ちゃんが出てこなくて看護師さんがお腹を押して出したんですが、押し方が悪く1ヶ月以上寝返りとくしゃみをする度に痛かったので、ヒビが入ってたんだと思います😅

• みっきー

みっきー

赤ちゃんに蹴られて骨折は聞いたことあります!妊娠中に痛いのは辛いですよね💦

• 12月4日
ちゅる(29)

怪我したことないですが、
息するのも少し痛いとか
力入れると痛いとか
胸を少しトントンって軽く叩くだけでも痛いとかなら、折れてるかヒビいってると思いますよ😨

私の友達、風邪ひいて咳のしすぎで
肋骨ヒビいってました、、。

• みっきー

みっきー

抱き枕を抱えたら楽になるかな?と思ったら激痛が走りました(泣)

• 12月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

自分が殴っといて
    ヒビ入ってないかなって、、。
    どの口が言ってるんだか🤷‍♀️

• 12月4日
  • みっきー

みっきー

コメント、ほんとにありがとうございます(泣)
    少し様子を見てダメそうなら病院に行ってみます!

• 12月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

病院行った方がいいと思います!

• 12月4日
ままり

簡単にヒビ入りますよ。
1日経っても痛いなら可能性高いのでちゃんと病院に行って理由を聞かれるのできちんと殴られた事を伝えて下さい。
もしそれで本当にヒビはいっていたらお子さんと逃げるべきだと思いますよ。

• みっきー

みっきー

少しだけ様子を見てダメそうなら病院行ってみます!!

• 12月4日
❁︎ちぽ❁︎

肋骨は割と簡単にヒビが入るみたいです...
友人はスノボで転倒しただけでヒビ入っていました💦
どのぐらいの強さで旦那さんに殴られたかわかりませんが、ヒビや骨折の可能性はあると思います!
気がすすまないとありますが、お子さんのお世話もありますし病院に行ってみたほうがよいかと😢

それにしても、自分が殴っておいてヒビが入ってないかな?って...おいおい旦那さん...ひどいです😡

• みっきー

みっきー

うちの父は咳のしすぎで骨折してました…。
    意外と折れてしまうんですかね💦

• 12月4日
おるたな

肋骨にヒビが入ったことがあります(>_<)
いつ怪我したのか分からないくらい、以外と簡単にヒビは入るみたいです😅

病院に行ってレントゲンを撮っても「ポッキリ折れて内臓を傷つける恐れが無い限り、肋骨はどうすることもできないから、安静に過ごしてください」と言われて1ヶ月くらいで痛みがひきました💦💦

くしゃみをすると激痛がはしったり、寝転がる時に痛みが来るならヒビが入っているかもしれません(*_*)

• みっきー

みっきー

くしゃみで激痛はないですが(まだくしゃみしてないです)横になったりちょっと触れると痛いです(泣)

• 12月4日
ちゃっきー

それは日常的なことなんですか?
たまたま当たったとか…?
どんなシチュエーションでそうなったかわかりませんが、故意に殴られたとしたらそんなのんきにしてられないですね(-_-;)

ポテト

くしゃみでもひび入る人は入りますよ!
私は肋骨の軟骨近くにひび入ったことありますが、笑ったり咳をしたり、体に響くような動作は全て痛かったです💦

アオ

ヒビが入ってる可能性ありますよね💦
私交通事故でシートベルトしてたので胸を圧迫して同じような症状で痛みがありました。
病院は行きませんでしたが多分ヒビだなと思っていました。

hey,mommy

早く病院に行って下さい。骨折とかしてたら大変ですよ。
あと、旦那さんの暴力は日常的なんですか?だとしたら離れて暮らす準備も必要かと思いますよ。

• みっきー

みっきー

日常的ではありません。
    些細なことで言い争いになってしまいました…。

• 12月4日