※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマサ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。外出は避けているため、1人で過ごす時間が長く、機嫌を保つのが難しい状況です。家事をすると泣いてしまうため、時々テレビを見ています。

2ヶ月と少しになる息子がいます。
過ごし方についての質問ですが、皆さんこの時期の赤ちゃんと日中何をして過ごされましたか?

寒冷期で病気の流行時期ですので、外出はしません。19時頃に主人が戻ってくるまで2人きりで何をしようかと時間を持て余してます😔
実家も遠く、近くに友達もいないので誰とも話をしません。。話しかけたり、抱っこしたり、絵本を見せたりするのも限りがありますし、夕方ごろ煮詰まってきて、つい寝かせてしまい、就寝時間が遅くなってしまいます💦
1人にして家事をすると泣いちゃってかわいそうだし、近くにいるとまだ機嫌は悪くならないので、たまに1人テレビとか見ちゃいます😣💦

コメント

May♡E

同じく、2ヶ月半の息子がいます。
風邪が流行る季節なので、私も外出は旦那・自分の実家くらいです。

日中はひたすら、子供のひとり遊びに付き合ったり、家事したり、グズったら抱っこの繰り返しですね☺
BGMで、ひたすらDVDがかかっています(笑)

  • コマサ

    コマサ

    ちょうど同じくらいの男の子がいらっしゃるのですね!同じことの繰り返しは仕方ないと思ってたんですが、テレビがついているのに罪悪感があって…DVDとかもかけてるんですね😊なんか嬉しいです(笑

    • 1月21日
  • May♡E

    May♡E


    毎日、同じことの繰り返しになっちゃいますよね(´-ω-)
    でも首が座るまでの辛抱と思って、毎日過ごしています。
    首が座れば、抱っこ紐を使って、一緒に動けますしね(♡´艸`)

    テレビやDVDをかけてたら、息子も私と同じようにテレビ観てます(笑)
    お母さんがストレスためてイライラしちゃうと、子供に良くないですからね(∗•ω•∗)
    そこそこ自由でいいのではないでしょうか😁

    • 1月21日
deleted user

晴れている日は
家の周辺を数分だけでもお散歩して
息子も私も外気に触れて
気分転換してますよ(*^^*)

  • コマサ

    コマサ

    そうですね、たまには外を一周してきてもいいのかな。。あまりにも寒くて足が遠のいてしまって、、たまには暖かくして出かけてみようかなと思います。

    • 1月21日
KI mama ♡

私も外は寒く感染症も流行る時期なので実家や小児科へ行く以外は外出していませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
家では話しかけたり音楽かけたり抱っこして家の中散歩したり…くらいしかしていません( ・ ・̥ )
この時期は首もすわっていないし
睡眠が大切だと思い…授乳後は寝かせてしまいます\♡/

  • コマサ

    コマサ

    お昼寝ってどのくらいさせてもいいのでしょうか…抱っこして歩いていたら寝てくれるんですけど、トータルで4時間くらいはします?

    • 1月21日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    うちの子はこまめに寝る感じです♩♩トータルで4時間以上は寝てますよ\♡/ 今も10時から寝っぱなしです◟̊◞̊♡

    • 1月21日
  • コマサ

    コマサ

    そうなのですね!どのくらい寝かせていいのか、悩みます。寝たいだけ寝かせてみようかなと思います😁

    • 1月21日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    寝たいだけ寝かせていいと思いますよ( ¨̮ )♡その時に私も一緒に寝て夜に備えています!笑
    たまに夜寝ないときがあるので…( ⌓̈ )笑

    • 1月21日
  • コマサ

    コマサ

    ですよね…寝るのが10時や11時になる事もザラです。。お互い頑張りましょう😣💨

    • 1月21日
めぐみくろん

私も、2ヶ月の娘がいて主人が帰ってくるのが大体夜8時( ; ; )
外出はこの時期はできるだけ避けています。
風邪や、ウイルスもらっちゃったら大変なので、、、
日中は、娘に合わせて授乳、遊んだり、夜ごはんの準備したり、お風呂洗ったり、娘と一緒に寝たり、、、

暖かくなったらお散歩がてら、買い物行きたいですよね(⍢)

  • コマサ

    コマサ

    そうなんですよね、首が座ればもっと行動の幅が広がるかと思ってます。早く暖かくなって、お互い散歩がてらの買い物お出かけしたいですよねー🎀

    • 1月21日