※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

妊娠中で不安でナーバス。リラックスしたい。不安時の過ごし方ややるべきこと教えてください。吐きつわりなし。

お世話になっております!妊娠してから体調も悪く、赤ちゃんの成長が不安なためナーバスになっています。
今日は何度も泣きました。
不安な時はみなさん、どのように過ごしてましたか?また、幸い吐きつわりには至ってないので、今のうちにやるべき事、やっておいた方がいいことなどありましたら教えてください。理想は日々、リラックスして過ごしたいです。

コメント

あんちゃん

初期は1番気持ち的に辛い時期かと思います。2度目ですが涙もろく少しのことですぐ泣きます。
不安なときはとりあえず実母や旦那に話を聞いてもらってました。
気持ちがナーバスになった時は
経験者の実母に話すのが1番だなと個人的には思います!

• ママになりたい!(29)

コメントありがとうござます!ほんと涙出てきますよね。仰るとおり旦那や経験者の実母に話を聞いてもらうと気持ちが楽になりますよね(ノ_<)また落ち込んだときはすぐに連絡してみます!

• 12月4日
とぅ

途中送信しちゃった💦

熱がでたーって仮病も使っていました 笑

えー!何でバレたのー!?笑
    まさに!昨日の夜ネットで色々調べてしまい気が滅入ってしまいました😂
    たしかにいつかは終わりが来ますもんね😭旦那さんに仮病は神アドバイスです!笑

• 12月4日
やえ

不安になるのは普通のことです!泣きたい時に泣きましょう!私の場合ですが、涙が出るときは我慢せずに泣いちゃいます。その方がスッキリするので😊
やっておいた方がいいこと、まだまだ初期ですし体調落ち着くと思われる安定期入ってからでも遅くはないです。(葉酸サプリはこの時期おススメですが)
寒い時期ですし、温かい飲み物飲みながら自分の好きなことして今はゆっくりのんびり過ごしましょう〜

これは普通なんですね😭よかった...。誰もいないリビングでさっきは大泣きしましたがやっぱり我慢せず泣くことですよね(;o;)
    情報ありがとうござます🙏今までゆっくり過ごす時間がなかったので赤ちゃんからのプレゼントだと思ってゆっくり過ごすのを心掛けてみます😢✨

• 12月4日
とぅ

あまりネットで情報調べすぎず、今は不安定な時期っていうのを受け入れてしまえば少しは楽になるかもしれませんね!
辛い時期ですが、いつか終わるので😉
旦那には大袈裟なくらいしんどい!って言ってたし、

それぞれみなさんから私の欲しいアドバイスをいただいたので、グッドアンサーをみなさんにつけたいのですが、てぃーさんの、“旦那さんに仮病”が私の中でヒット💓したので、てぃーさんに選ばせていただきます!コメントいただきありがとうございました♡