※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
お出かけ

賛否あるかもしれませんが、気になったので投稿させてください‼皆さんは…

賛否あるかもしれませんが、気になったので投稿させてください‼

皆さんは子供を旦那や実家に預けて友達と海外旅行へ行ったことありますか?

経験ある方はお子さんがいくつ頃だったかも教えてほしいです。(仕事での出張や親族に会うなどの名目ではなく、完全に遊び目的での場合です)

私は海外旅行好きで年に2~3回行くのですが、妊娠中はもちろん、子供が小さいうちは無理だろうと思ってます。
親はある程度の期間なら預かってくれそうなんですが、世間での見方が知りたいです(;>_<;)

コメント

3mammy

一緒に行ける年になるまで我慢しますね。。。
預け先があってもいざ預けて旅行楽しもう!とはなりませんよ>_<
やっぱり子どものことが気になって独身のころのようには楽しめません>_<
あくまで私の意見ですが、、、
旅行に限らず子どもが産まれると我慢することばかりですよ´д` ;
我慢とも思いませんが、産まれると当たり前になると思います。

• とらじろう

とらじろう

生む前だとわがままほーだいで、たぶん産んだらこの質問みて自分にツッコミたくなるくらいですね(;>_<;)

旅行欲が子供に勝ることはないのでしょうねf(^^;

ありがとうございました‼

• 1月21日
yrayra

何週間も何ヶ月も行くわけぢゃないならあたしは行きます!
むしろ、一泊二日、二泊三日くらいなら実家に子供あずけて旦那と国内ですが旅行行ったりしました!
義両親も実両親も、みとくから2人で行けばいいのにー!ってゆってくれるので、ぢゃあお言葉に甘えていってきまーすって感じでした(笑)
義実家とも実家ともあたしも旦那もすごく仲がよく、日頃から仕事で、子供は毎週末お泊まりさせてあずけることが多いので、あずけることになんの抵抗も不安もなく、安心して楽しんで帰ってきます*\(^o^)/*
グアムにみんなでいったときも、子供らは義家族といて、あたしと旦那は2人でいて部屋も子供とバラバラで、常に別行動とかそんな感じだったので、みてくれるひとがいる時は甘えたらいいんですよー。
趣味や娯楽で旅行なんて毎日毎週毎月なわけぢゃないんだし!

• とらじろう

とらじろう

神がかり的な経験談ありがとうございます‼
    私の両親も海外旅行には理解があり、実家まで激近なので月に一度くらいはお泊まりさせようと思ってます(旅行とは関係なしに、母親から自立してもらいたいので)

ただ旦那が海外好きじゃないんで行くなら友達になるのが痛いですねf(^^;

自分と子供と周りの状況をよく把握してから判断するようにします!
    心強い回答ありがとうございました‼

• 1月21日
  • yrayra

yrayra

子供がいて心配で心配で仕方ない!って人もいますが、あたしはそーでもないので(笑)
    保育園に2ヶ月からあずけてることもあってか、離れてる時間に心配でいてもたってもいられないなんてことは今までに1度もありません!

他人にあずけるのは嫌ですが、
    保育園とか実家、義実家ならなんの心配もなくあずけて、楽しんでます(笑)
    子供NGの旅館とかに行ったり*\(^o^)/*

旦那さんと行けないのは寂しいですねm(_ _)m
    ま、あたしも1回旦那を置いて、子供を実家にあずけて、友達と2泊3日で近場に旅行いったこともありますけどね\( •̀ω•́ )/

たまにはそーゆー日もあっていいんです💪✨

• 1月21日
  • とらじろう

とらじろう

やはり人によるというところですねーf(^^;

出来れば早く旅行に行きたいですが、子供産んで育ててみてから気楽に考えてみます(^^)

ありがとうございました‼

• 1月21日
ひなみうた

私はしないですし、知人がしようとしてたら引いてしまうと思います。
我が子より趣味の旅行が大切ですか?
預かってもらえても子供はママが一番ですよ。
淋しいと思います。
本当に子供が手のかからなくなった成人前くらいまでは行かない方が良いと思いますよ。
1歳頃までは夜泣きもあり体力的に普段と同じことはできませんし、それ以降小学生まではやはり淋しいでしょうし、思春期は思春期でお子さんとの関係が大変な時期だと思います。
独り立ちするまでは子供が第一です。

• とらじろう

とらじろう

成人までですか(T-T)
    自分は小学生の時に一週間近く親がフランス旅行行ってましたが気にならなかったので、小学生卒業くらいには、と考えてました(;>_<;)

子供によるかもしれませんが、一般的には未成年は置いていくのはまずい感じですかね(T-T)(T-T)甘かったです。

回答ありがとうございました‼

• 1月21日
chocola222

知り合いのママさんが子供1歳3ヶ月で1泊海外行ったようですよ。
パパが見てくれてたみたいです。

私は行けないですね〜 預けて友達と遊びに行くことすら、子供が心配で行かれてません笑
人それぞれですね!

• とらじろう

とらじろう

一歳はさすがにチャレンジャーΣ( ̄ロ ̄lll)

旦那さんの理解もあったんでしょうね(^^)

普段から預けてないと確かに心配かもしれないですf(^^;

ご回答ありがとうございました‼

• 1月21日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

海外でも国内でもすぐに帰れない距離なら家を空けるのは同じことかな?と個人的には思います、、、。
期間がやはり一泊、2泊とかではなく、数日になってくると心配ですよね、、。
小さいうちっていう概念も何歳からと思われてるのかな?と💦小学生?それ以下?

趣味はなくす必要はないと思いますが、やはりお子さんが生まれたら距離、日数などはかなり制限も必要ですよね。

私は心配性なので楽しむなんて絶対できないのですが、世間の見方を気にするくらいなら控えた方が無難だと思います(=´;ω;`=)

気を悪くさせてしまったらすみません💦

姉が再婚した時に、夫婦でディズニーに行ってたのすら私はすこし、え?て思いました💧うちの場合は姪が4歳くらいで連れて行こうと思えば連れて行ってあげれただろうに、、ってパターンですが、、。

• とらじろう

とらじろう

丁寧なご回答ありがとうございます。
    私は小学生になれば3日くらい大丈夫かなーと思ってましたが、宿題やら身の回りの世話やら考えたら心配になってきました(T-T)自分が旅行中に子供に病気や事故、学校でのトラブルがあったら絶対悔やみますよね(;>_<;)

ただ、海外旅行大好きな人でも子供出来たら20年は行かないのかーと思うと、なんだか絶望です。それだけが楽しみで仕事してきたので早く子供と対面して旅行のこと忘れたいくらいです(;>_<;)

• 1月21日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

んー、中学生とかなれば長期間でなければいいんじゃないですかね?
    私はまだ子供生まれたばかりで中学生の子供がいるわけでもないのでなんとも言えませんが、、。中学生にもなれば親、親という感じでもなさそうですが。

1番はやはり病気やケガですね💦事故も💦

もしくは今まではお友達とだったことかと思いますが、家族で海外なんてすごく素敵だとおもうし、それこそ小学生でも大丈夫だと思いますよ?(^_^)

• 1月21日
  • とらじろう

とらじろう

旦那が海外嫌いなんで、行くなら実家の両親と子供でグアムくらいなら行けそうですね(^o^)
    友達がー、と考えてしまいますが、友達とも日程合いそうなら現地で半日くらい遊んでもいいかも?(^o^)

いずれにしろ自分の子供次第ですよねー‼

• 1月21日
えーーーーー

海外は行かないな~…
我が家も理解ある旦那と実両親、義両親ですが、1歳過ぎてようやく夜に短時間の飲み会とかに行けるようになり、2歳過ぎて1日遊びに出れるようになりました。
泊まりの遊びに行くのは多分子供が高校生くらいになってからだと思います。
それは授乳が、人見知りが、とかの問題以上に、自分が安心してあずけられるかどうかの気持ちの問題です。
産まれたら多分、あずけてまで行くのはちょっとな…って自然と自分で思うようになると思いますよ。

• とらじろう

とらじろう

そうですね、今はまだ産まれてないのでこんな夢想してますが、世話をし出したらきっとそれどころじゃないですね(´д`|||)

育児ノイローゼになってからか、子供が気持ち的に自立してきたら2~3日出掛けたいと思います

• 1月21日
りか★☆

遊び目的だと3時間くらいが限度かな…という感じです😅

結婚式とかで仕方なくて遠方でも無理して日帰り、泊まりは正直考えられないですね(T-T)💦

でも、会社の先輩で、お兄ちゃんが小学生、妹ちゃんが保育園で、パパがしっかり見ててくれて、2泊くらいの国内一人旅に行ってましたよ★

家族次第ですかね✨

• とらじろう

とらじろう

3時間、リアルな数字ですね(;>_<;)
    確かに子供いる友達も大抵結婚式の二次会は参加してないです。

家族の状況次第という参考例もありがとうございます‼

• 1月21日
でーる★

私は産まれてからも行きます〜!
年に何回ももう行けないし
たまには息抜きも必要です★

ママになったら自由がほぼ
ないんだからたまにはって思います!!

他人になんと言われも
気にならないですw

• とらじろう

とらじろう

息抜きと思われるくらい家事や育児頑張ってメリハリつけたいですよね(^o^)

年に一度、3日でも行ければ私は泣いて喜びます(;>_<;)

子供や両親にとって負担になりすぎないよう環境が整ったらいこうと思います\(^_^)/

仲間がいて良かったです🎵

• 1月21日
  • でーる★

でーる★

私も産まれてちょっと
    落ち着いたら2人の時間
    作り始めます(^ω^)

3日くらいでも幸せですよね✨

2人の時間や自分の時間ないのは
    考えらんないし、負担にならない程度に楽しみましょう♡

• 1月21日
  • とらじろう

とらじろう

うまく時間のやりくりしたいですよね🎵ありがとうございました‼(^o^)

• 1月22日