※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

冷凍の焼きおにぎりを食べさせてる方にお聞きしたいです。息子は2歳5ヶ…

冷凍の焼きおにぎりを食べさせてる方にお聞きしたいです。
息子は2歳5ヶ月で、焼きおにぎりを5個、、、いや、もっと食べる時もあります。

ちなみに、お昼ご飯をきちんと食べて、15時頃のおやつで食べます。

これは食べ過ぎですか?😳

コメント

どみちゃん♡

食べすぎかな?と思います😅

大人でも5個も食べたら晩御飯いらなくないですか??

大きな大きな焼きおにぎりで言ってます💦💦

• ma--

ma--

15時頃その量食べて、そこから1時間半ミッチリと走って遊び、夕飯の支度をして、、、それでも夕飯も普通に食べます。。
    不思議なのが、息子は成長曲線の枠内ですが痩せ気味です(笑)
    なんだかどんなもんなのか分からなくなってきました😳
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 12月4日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

うちの子も焼きおにぎり大好きで、多分あげたらあけだただけ食べちゃいそうです😅

が2つまでにしてますよ👍

• 12月4日
  • ma--

ma--

参考にお聞きしたいのですが、なぜ食べ過ぎないようにするのですか?

• 12月4日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

おやつだからですかね?😅

逆にお聞きしますが、ポテチやチョコやアイスそれ以外のお菓子も食べたいだけあげますか?

ご飯の時に、ご飯が食べたいと言われればあげます😓

なんか難しいですね😂😂

• 12月4日
  • ma--

ma--

つまりは、夕飯が食べられなくなるからという事でしょうか?

我が家はお菓子は与えてないので分からないのですが、恐らく欲しがれば食べさせちゃうかもです🙌

• 12月4日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

うちの子もオヤツたくさん食べたからって、晩ご飯食べないってことはないと思います😅

欲しがったらあげるってのはちょっと違うのかな?って思ってしまいます😭

• 12月4日
ぶっつん

よく食べますね!食べすぎと言えば食べすぎですが、晩御飯食べるならいいかと思います。
あとは同じもの5つより、おにぎりとパン、ヨーグルトとか違うものでもいいかな、と思いました。

• ma--

ma--

そのおやつを食べてから、1時間半ミッチリと走って遊び、夕飯は多くはないですが普通に食べます😳
    違うものだと食べなくて、食べたいものをひたすら食べるので困りました💦
    挑戦続けてみます🙌
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 12月4日
choco

食べ過ぎです😅💦

寧ろ食べたがってもおやつにそんなにあげないです。

• ma--

ma--

なぜそんなにあげないのですか?

• 12月4日
  • choco

choco

あげすぎだからです(笑)
    夜ご飯食べなくなるので💦
    うちの子の場合は(´・・`)

• 12月4日
  • ma--

ma--

よく【あげすぎ】と聞くのですが、それがわからなくて質問しましたが、、、、つまりは夕飯を食べなくなるからという事なんですかね😅
    ご回答ありがとうございます★

• 12月4日
  • choco

choco

後、おやつは補助ですから
    ご飯ちゃんと食べるならおやつをそんなにあげる必要性がないのかなって思います2歳児の基本が子供茶碗1杯分なのでおにぎり5個をおやつってなるとかなりのカロリーですよね😅💦

• 12月4日

おやつなら、1個か2個かなぁと思いました。保育園でおやつタイムがおにぎりの時は1個です。

たくさん走って動いて遊べるお子さんで、その分カロリーもたくさん消費していると思うので、与え過ぎとは思いませんが、強いていえば 市販のものなので塩分の方が気になります。
他の方がおっしゃったように品物を変えるのはいい方法だと思います☺️
ヨーグルト、手作りの寒天ゼリー、麦茶などの飲み物、ふかし芋、野菜スティックなど。
幼稚園や小学校のおやつ・給食の量や時間はどうしても制限されてくるので他のお子さんより空腹になるのが早かったら本人が辛いかもしれません。
でも、痩せ気味でたくさん動いてたくさん食べられるなんて、健康的で素晴らしいです。