主人が健康診断で肺に影が見つかり、医者は悪性ではないと言っていますが、再検査が必要でしょうか。主人が不安になっているので、どう接すれば良いでしょうか。
主人が会社の健康診断で、肺のCTに小さいぽつんとした影がうつったらしいです。
そこの町医者さんは、「これは絶対悪性でもなんでもないけど、一応でっかい病院でCT検査してもらって、紹介状書くから」といわれたそうです。
悪性じゃないのに再検査しますか?
主人はネガティヴで追い込みやすいので、この世の終わりみたいになってます。
わたしからの声かけもわからないし、普通に過ごしていればいいでしょうか
- はじめてのママリ(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント
みーちゃん
念の為に大きな病院で見てもらってくれということだと思います!
町医者に大丈夫だからと何もされないよりは、紹介状書くから検査してくれと言われたほうがいいと思いますよ😁👍
虹まめ
悪性なくても再検査しますよ。
今は何に関しても早期発見早期治療ですから。
検査して何もなかったや原因がわかれば安心できると思いますよ!
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!
つい、ネットで影がうつる病気など探してしまいます。主人の落ち込みにつられてこちらまで沈んでしまいますが、原因がわかるまでわたしは元気に振る舞おうと思います!- 12月4日
-
虹まめ
肺炎になったことがあれば影うつったりしますよ!
- 12月4日
-
はじめてのママリ
そうなんですか!
肺炎…きいてみます!- 12月4日
るり
たまにあります。ちょっと風邪ひいてたのが炎症として小さく残ったり、再検査しても悪性じゃないこと多いです。ただ、もしかしたらの可能性もゼロではないので、CTでみて、少しの間、その小さいのが大きくならないか経過を見るんだと思います。不安だとは思いますが、普通に過ごされてて大丈夫ですよ。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!
悪性じゃなければ良いのですが…!
いつも通りにすごします!- 12月4日
kira
うちなんて先日もっと悪い結果でしたよ!
町医者ならば詳しく出来ないし万が一を考えての普通の判断だと思います!
ご主人には
今調べて良かった。
何かあっても対応できる。
とりあえず、落ち込むのは再検査の結果からにしよう!
と言いしばらく頑張って食卓に好物だしたり外食したり気分変えられるようにしますかね♪
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!
好きなものを作ってあげようと思います!
俺死ぬの?とか言いそうですけど笑- 12月4日
はじめてのママリ
ありがとうございます!
そうですね!検査しなくてあとから取り返しのつかないことになるよりは、行った方がいいですもんね!