※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

授乳時の状況や搾乳についての質問です。差し乳や哺乳瓶、スパウトについて悩んでいます。生後2ヶ月半でスパウトは早いか不安です。

母乳よりの混合です。

出産後から差し乳?なのか、おっぱいがたるたるなのですが
授乳を始めるとツーンとして母乳が出ます。
最近は夜間のみ授乳間隔が10時間とか空いたりする日もあり
すごい張るのですが、痛みは全くなく触って初めて張ってる事に気付くし、3時間ほどで授乳してなくてもツーンとして勝手にでるのですがこれは差し乳なのでしょうか?

自分で絞ると最初はビュービュー出るのですがすぐポタポタに変わり両方で50mlとるのもやっとです…
最近哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか泣いて飲んでくれず、搾乳機を使って哺乳瓶であげてみたいのですが
手で絞っても中々でないのに搾乳機でとれるのでしょうか…?

後、生後2ヶ月半でスパウトは無理ですよね…?
今月に半日預ける予定があるので焦っています😭

コメント

ママ

差し乳だと思います!
差し乳だと搾乳は厳しいかな?と思います😅
夜にパンパンになってるのを搾乳して冷凍するってのもありだと思いますよ!
ママからのミルクは嫌がっても他人からなら飲むかも?

• ぬい

ぬい

やはり厳しいのですね…😭
    10時間空いた時に手でしたら50ml程しかとれなかったです…😭
    日曜日に私だと飲んでくれなくて、旦那に頼んで隠れてたら飲んでくれたのでそのまま私は別室で昼寝してたら70mlしか飲まなかったらしく1時間程でギャン泣きでした…😭

• 12月4日
ま

手で搾るの難しくて、40mlもとれないくらいだったので搾乳機購入しましたが調子いいと160mlとかとれます!
搾乳機コツとかいらないので絞りやすいです😊

スパウトは無理だと思います😅
一度搾乳機で絞って試してみては?
それか、哺乳瓶によっても好みあるみたいなので色々試してみるとか😊

• ぬい

ぬい

搾乳機だととれる場合もあるのですね!!
    ちなみに自動でしょうか!?
    スパウト、無理なんですね😭
    乳首も色々変えてみたのですが、メーカー自体変えてみようとおもいます!

• 12月4日
  • ま

あたしの絞り方が悪かっただけかもしれませんが😅
    毎日使うわけではないので手動です!
    ちなみに母乳実感つかってます!
    大変だと思いますが、がんばってください😊

• 12月4日
  • ぬい

ぬい

さっき手で頑張って頑張って絞って少しですがいつもの哺乳瓶で飲ませた所、すんなり飲んでくれてミルク拒否とわかったので、搾乳機で出てくれる事を信じて買いにいきます!!!😭💕

• 12月4日