※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

母乳あげていつから妊活始めるか悩む。1歳まで卒乳考えるが、卒乳時期や生理不順、排卵について不安。早めの卒乳か可哀想か悩む。

いつまで母乳をあげていつから妊活開始しようか悩みます。

8ヶ月目前ですが完母、離乳食2回あまり食べない子です。
元々生理不順もあるからかまだ生理がきていません。

1歳を目安に母乳卒業かなぁ?と考えていますが、だいたい皆さんはどれくらいで卒乳しましたか?欲しがるだけだとおっぱい好きなのでダラダラといきそうで😥
それにこのまま一歳になるまで生理が来なければ排卵してないってことですよね😱?

多嚢胞気味なので取りかかれるなら早めにと考えていますが、早い卒乳も可哀想かなとか考えちゃいます😂

コメント

ママリ

私ももともと排卵障害があり、1歳になったらやめようと思っていましたがなかなか離乳食が進まず一歳半で断乳しました!年齢的なこともありましたが一番は歯が乳首にあたり痛すぎて辞めたのですが😅断乳したらよく食べ、よく寝るようになりました😀

🐰

食がかなり細かったので母乳をあげたく
1歳9ヶ月まであげていて
母乳外来に通い断乳しました 🌼.*
2人目を3歳差で欲しかったのでそのタイミングにしました 👶
母乳を辞めて生理安定する方も多いと思います 🌷