※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月。泣きが激しく、多少泣かすみたいな事もできません。体力め…

生後10ヶ月。泣きが激しく、多少泣かすみたいな事もできません。体力めちゃくちゃあって、後追いもすごい。離乳食も食べないし偏食、睡眠時間も少ない、夜泣きあり、鼻吸いや歯磨きなどのお世話系が嫌がってできない。何もかもうまく行かない中で唯一育てやすいと思ってた、不明なぐずりが少ないという点も自我の芽生えと後追いで日中ぐずぐず。月齢近いよく寝てよく食べる穏やかな甥に比べて正直育てにくい...としんどくなっています。私が上手くやれてない部分もありますが、子の性質もあると思います。元気いっぱいな事はいい事と思いつつも、大人しくのんびりした子だったらここまで疲れないだろうなと思ってしまって、そんな自分にも自己嫌悪です。これからのイヤイヤ期もすごく激しそうで憂鬱です。どうしたら育児を楽しめますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも10ヶ月に入り急にお風呂を嫌がるようになり、お風呂場に入った瞬間ギャン泣きをするようになりました💦最近夕方になるのが苦痛でしょうがないです🥺

1週間違いの知り合いがいますが、お互いできることできないことが違っていたり、離乳食の進み具合、体の成長具合…とお互い悩みがありますよ!

しんどくなったら、◯◯の面はうちの子の方ができてる!と思うようにしてます笑

• ママリ

ママリ

お風呂も毎日の事なので大変ですよね💦
    確かに甥は甥で大変な部分もあるみたいです。我が子のいい面にも注目してあげないとですね!ありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、どんなに眠くても1人で寝落ちしてくれず、朝昼 寝は抱っこ紐または車でないと寝ません…昼は抱っこで寝室でねんね…
    夜はセルフねんねと抱っこ半々ですが、その代わり比較的朝方までまとめて寝てくれます。

友人のところは疲れたら勝手に寝てくれるので連れ回しているそうですが、夜中は必ず起きるようで、出産してからまとめて4時間以上寝れたことがないとのことでした…

お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 1時間前