※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

浮腫対策について、普段はメディキュットを履いて寝たり、トマトジュースを飲んだりしています。浮腫がひどい時はフットマッサージ機を使ったり、ゴボウ茶を飲んだりしています。他におすすめの対策はありますか?外食で塩分を取りすぎてしまいました。

妊娠中の皆様、浮腫対策どんなことされてますか?

土日で暴食してしまいものすごく浮腫んでしまい体重が二日で2キロ増量してしまいました。
1キロは戻ったのですがあと1キロ、いや500gでいいので浮腫を取りたいと思ってます。

普段やってる浮腫対策は
・メディキュットを履いて寝る
・夜食塩無添加のトマトジュースを飲む
くらいで、ものすごく浮腫んでいる日は追加で
・フットマッサージ機を使う
・ゴボウ茶を飲む
などしています。

他になにかいい浮腫対策はありますか???

外食で塩分取りすぎて後悔です😣😣😣

コメント

あずみmama

汗かいたほうがいいかなーと思うので私は半身浴したり長風呂して無理やり汗かいてますw

• しま

しま

汗かいた方がいいんですね!
    長風呂する時間がなかなか取れずシャワーのみであがっちゃったりしてるのでそれも浮腫原因なのかもです💦😣

• 12月4日
さくら

個人的には入浴剤が聞いてるかもって思うときがあります‼️

あとは便秘ぐらいですかね💦

• しま

しま

入浴剤ですか!例えばどんな入浴剤ですか?😆
    時間が取れずシャワーのみでお風呂あがっちゃったりするので改善しなければです💦
    便秘も影響しますよね😱😱薬に頼って出してはいますが、やはりお腹パンパンになることあります。

• 12月4日
  • さくら

さくら

私はおんぽとバブを毎日入れてます😊

1人目シャワーが多くて浮腫がありましたが、今回は気になるほど浮腫はないです🌸

• 12月4日
ピコピヨ

塩分摂りすぎた場合は、カリウムを摂るといいですよ!
特にバナナはカリウム豊富だそうです。
浮腫は……すみません、分からずですが、歩いたり動けるなら動いたらいいのかな?と思います😊

• しま

しま

バナナがいいんですね😆娘用に常備してあるので早速食べてみます😊!
    なかなかひとりの時間が取れず、午前中に娘のペースに合わせてゆっくり歩く程度しか動けてないです😣💦💦あとは20分程度の軽めな筋トレは週3~4日はしてるんですが、浮腫恐るべしです~💦💦

• 12月4日