※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、周りの言葉に不安。お腹の子次第で、メンタルが必要。みなさんはどうでしたか?

子どもの体重も平均より上だし、私も早く会いたいなぁと出産が待ち遠しいです。できれば早く産みたいです☺しかし、身内やまわりから、「お腹が臨月なのに、出てないからまだまだだねぇ」とか、「まだ下がってないから時間かかるね」と言われるたびにそんなの知ってるよ❗と言いたくなってしまいます😅こればっかりはお腹の子次第なので、私にはどうすることもできませんが、まわりから色々言われても大丈夫なメンタルがほしいです😣みなさんはどうでしたか?

コメント

にゃみへい(24)

私は全然お腹出てなかったですが臨月入ってすぐ生まれましたよー!
子供が早く出たからったら出てきますし基本他の人の話はスルーしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出てないじゃん大丈夫?と身内に言われたのが1番嫌でした😣妊婦さんがみんな出る訳じゃないし、人それぞれですよね。スルーがやっぱり1番😁❗ありがとうございます✨

• 12月4日
ゴルゴ33

「そうですねー、早く会いたいですー(ニッコリ)」で総スルーします(笑)

上の子の時36週でお腹が下がってきて先生にも「予定日よりだいぶ早まるかもねー」って言われてたのに結局40週で生まれました。ベテランの先生でもわからないんですよ!周りの人にわかるわけがないです(笑)

スヌーピーさんがおっしゃる通り、全ては赤ちゃん次第です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗お医者さんでもわからないのに他の人に言われても気にしないのが1番ですよね🎵ありがとうございます✨

• 12月4日

私は帝王切開だったのでお腹が下がるとかなかったですけど友達はお腹が下がってる感じとかなかったのに産まれましたよ👶🏻💓
だから赤ちゃん次第だと思うので周りの声はスルーしましょ😂笑

赤ちゃんからしたらきっとスヌーピーさんのお腹の中が気持ちよくてまだ出たくないのかもしれないですし☺️💕目一杯お腹の中でプカプカしていたいのかも❤️
そう考えたら可愛く思えません?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方次第ですね🍀確かにそう思うと可愛くてしょうがありません😄赤ちゃん次第だから赤ちゃんを信じて待ちたいと思います🎵ありがとうございます✨

• 12月4日
ピコピヨ

女の子なら、横に広がって前には出ないから、お腹が出ていないように見えるのでは??
あとは、筋肉質な方だとお腹が出ないというのもあります!
なので、お腹が出てないから産まれるのはまだだというのは、関係ないと思います😊

お腹は下がる下がらないあると思いますが、出産前日でも少し下がったかな??というだけで、全然下がらずに朝の破水から当日夕方出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗❗お腹の出方は出産と関係ないですよね。出産の仕方も人それぞれだから、気にしないように心がけます👍ありがとうございます✨

• 12月4日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

何か言われても聞き流しましょう😊
    お産近くなると、ソワソワしちゃいますね😁今のうち、マタニティライフ楽しんでください♡

• 12月4日
pipi

無視ですね💦
いちいち受け入れたらきりがないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無視したいです。毎日顔を会わせる身内に言われるのが1番辛い😢実家に里帰りしているストレスです💨けど、無視して、お腹の子を信じたいと思います🎵ありがとうございます✨

• 12月4日