※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理5日目で不規則な出血があり、同様の経験をした方はいますか?受診済みですが、過去数ヶ月で生理後にピンクのおりものが出ていたことも気になっています。

生理5日目です。
いつもは7日ほどで終わります。
今回珍しく5日目でほとんど出なくなり、トイレで拭いても茶オリだったのですが、次のトイレでは少量ですが鮮血がついてました。今まで終わりそうなのに復活、とか茶オリが鮮血、というのになったことなく戸惑っていますが、同じような方はいらっしゃいますか?

これは受診済みなのですが、ここ数ヶ月、生理が7日で終わったと思えば8,9日目にピンクのおりものが出てました。今日のと同じような原理なのかな?と思って数ヶ月の悩みがすっきりした感じもあるのですが、こういう方もいらっしゃいますか?

コメント

ととまろ

私もそういうのが最近続き、この前診察してもらったら、異常はなしでした。それが分かったせいか、今回の生理も5日目6日目あたりは出たり止まったりしてましたが、7日目は1回でたきりで次の日には出ずに。ピッタリ今まで通り7日で終わりました!それまでは9日目くらいまで、出たり止まったりが続くのが4周期くらいありました(><)
不安で受診しましたが、もし何かあれば大変ですし、なかったとしても大丈夫だったんだと。安心出来ると思います。不安でいるとリズムが整いにくいかもしれないですし。行ってみることで気持ちスッキリすると思います。

• けんぴー

けんぴー

以前もコメントしていただきましたよね?ありがとうございます!
    私は以前までは出たり止まったりはなかったのですが、終わったなと思ってもまた少し出たりしていたので不正出血だと思って不安だったんです( ´∀`)ホントそうですよね、私もこの数ヶ月の不安が、さらに不正出血を呼んでいるのでは??と思うくらい考え込んでいます。
    子宮頸がんは異常なしだったので、医師にはおそらく生理が長いんだろうね?と言われました!子宮体癌の出血なら持続するからー、と。

• 12月4日
  • ととまろ

ととまろ

本当だ以前もコメントしてたみたいですね^_^覚えてて頂いたみたいでありがとうございます。私も子宮体癌はよく分からないですが、医師が大丈夫って言ってるならもっと異常が出る時まではとりあえず大丈夫なのかなと思います。また不安になったらいくらでも病院行っていいと思いますよ。お金はかかりますが💧

• 12月4日
  • けんぴー

けんぴー

遅くにすみません!
    実はこの件で3回ほど病院行きました!不安な割に、体がん検査は痛いって聞いたからしたくない!という矛盾をもちながら3回も( ゚д゚)
    医師も、たぶん私が子供1人だと思ったようで、
    もう1人子供産むでしょ?子宮的には何の問題もないよ。
    と言われたので、都合よく解釈しちゃってるところもあります…
    不正出血、早くしないようになるといいです。。。

• 12月5日
  • ととまろ

ととまろ

体がん検査って何するんですかね?痛いんですか?私は何するかよくわからないです( ゚д゚)お子さんはお考えですか?問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますよ。
    私は子供が大丈夫とかは言われてないですが、生理痛が強いとか出血が長引くならピルとかも使う方法があるとか言われました。ピルは今のところ使ってないです。

• 12月5日
  • けんぴー

けんぴー

頸がんは子宮の手前の細胞を取ってくるのに対して、体がんだと子宮の中まで器具を入れて細胞取ってくるみたいです!私は痛みによる精神的ダメージ大きいので、そういうのを聞くだけでやられてしまいます(o_o)
    こちらで調べた結果、その検査をめっちゃ痛い!!という意見と、痛みはなかった、という意見が両極端でした!
    一応子供はあと1人考えているんですよね^ ^

• 12月5日
  • ととまろ

ととまろ

そうなんですね。麻酔とかしてほしいですね💧子供考えてるなら健康でいたいですもんね^_^

• 12月5日
  • けんぴー

けんぴー

麻酔でしているところもあるみたいですよね!でもリスクあるけどねー?って先生に言われました😅
    ホント、健康第一ですよね!

• 12月5日
  • ととまろ

ととまろ

麻酔やってるとこあるんでね。健康第一ですよね。生理普通に戻ると良いですね!

• 12月5日
  • けんぴー

けんぴー

ありがとうございます❤️

• 12月5日