※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamm
子育て・グッズ

マタニティフォトを見せると泣き止む息子のエピソードに感動。癒しエピソードを共有したい。

もうすぐ二ヶ月の子育て奮闘中です!

私は36wdの時にマタニティフォトを撮ってもらい、それを壁に飾ってあるのですが、うちの息子は泣き出した時に抱っこしてその写真を見せてあげると泣き止むんです!!神秘的というか1人で感動しちゃいました!

なんか安心できる何かを感じるのでしょうか?(笑)
なんだかいつもほっこりして育児疲れを忘れてしまいます♡

皆さんのこういったほっこりエピソードって何かありますか?日々の疲れをこういった癒しエピソードで分かち合えたら嬉しいです♡♡

コメント

あーちゃんまま

すごく可愛いマタニティフォトですね(∩´∀`∩)♡...*゜
すごく羨ましいです(*゚O゚*)!
私一気に太りすぎて妊娠線全身に出ちゃったので撮るの諦めちゃいました…笑

娘は大泣きしても壁に掛けてある産まれてすぐとお宮参りなどの写真を見せると笑って手足バタバタさせはじめます♪
赤ちゃんって何か感じ取っているんですかね(*´ω`*)?

• hanamm

hanamm

わーありがとうございます(><)
    とんでもないです~!私も実は下の方に少し出来てしまって必死に手で隠しました(笑)

やっぱり写真効果って凄いですよね!まだ一ヶ月なので産まれてからの写真は飾ってないんですが、これからどんどん増やして笑顔が見れればいいな~って思ってます♡

• 1月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうなんですねΣ(゚д゚lll)!
    私は隠しきないです…笑

あとはすごい機嫌良い時の笑い声など動画を泣き止まない時に見せるとごきげんになります(∩´∀`∩)♪
    これからいろいろな行事があるので写真たくさん増えますね♡

• 1月21日
  • hanamm

hanamm

頑張ってクリームぬっても出来ちゃうものは出来ちゃいますよね…(;_;)

動画もいいですね!今度やってみます~!初めての子なので可愛くて可愛くて携帯の画像フォルダがもう我が子ばかりに…(笑)

• 1月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私も毎日塗ってたのにある日お風呂上りに鏡見たら自分から見えないお腹下にできていてそれからもういいやーって感じで塗らなかったら余計できちゃいました…笑

わかります!!!
    私も初めての子供なので毎日撮っちゃいますよね(∩´∀`∩)♡...*゜
    今では産まれたときの写真見ると、ほんとおサルみたいだな~ってわらっちゃいます笑

• 1月21日
  • hanamm

hanamm

なりますなります(笑)
    一回出来たらうわーーってなりますよね(笑)

そうなんですよ~♡親ばか全開です(笑)自分の子って何してても可愛いですもんね!
    男の子ですか?女の子ですか?

• 1月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

どーにでもなれ!!っておもってたら取り返しがつかない事になっちゃいました笑

自分の子供1番ですよね(*´ω`*)♡...*゜
    女の子です(∩´∀`∩)

• 1月21日
  • hanamm

hanamm

でも頑張った証!!って言い聞かせましょ!(笑)

きゃー女の子いいですね~(><)絶対かわいい!(笑)
    二人目は女の子がいいな~と思いつつあの陣痛出産の痛みをもう一度味わうのかと思うと…(笑)

• 1月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そう思うことにします♡笑

女の子可愛いですよ(∩´∀`∩)
    私次は男の子がいいです!!!
    男の子のヤンチャ相手したいです笑
    そうなんですよね…
    あの痛みはもう嫌です(´;ω;`)

• 1月21日
  • hanamm

hanamm

女の子と一緒にお揃いコーデするのが夢です~♡男の子だと、ある程度大きくなったら嫌がられそうで…(笑)
    でもヤンチャに付き合うのは楽しみです♡
    ですよね!!この世のものとは思えない痛みでした…(笑)

• 1月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

お揃いコーデしたいですよね(∩´∀`∩)♡...*゜
    男の子の反抗期とか悲しくなりそうです…笑

2人目なんて絶対いらない!!!っておもってました笑

• 1月21日
  • hanamm

hanamm

反抗期…今から怖いです…(笑)
    こんなに可愛いのにいつかそんな時がくるんですね~(;_;)

ですよね(笑)
    あの痛みを忘れる日がくるんですかね~(><)

• 1月21日
オラフ

可愛いマタニティフォトですね♡♡
私も今度スタジオアリスで撮ります!
コレはどこで撮ったのですか?