※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

妊娠おめでとうございます。下腹部のチクチクや熱感覚は心配ですが、同じ経験をされた方はいますか?

妊活して、無事に妊娠することができました😭
昨日病院で小さいですが、胎嚢も確認できこれからが不安ですがなんとか妊娠できる身体だって事が分かって安心しました。

今日は下腹部がたまにチクチクしたり熱を持っているような感覚があり、不安になります。
流産だったらどうしようとか心配です。

調べてみても多少のチクチクはあるみたいですが、同じような経験されてる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

まうまう

おめでとうございます!!
初期の流産は、卵の問題がほとんどだと聞くので、ストレスを溜めず、あまり心配せずに過ごした方が良いかと思います。
下腹部の違和感は赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思い、信じてあげましょう。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

赤ちゃんが頑張ってると思って信じます!!ありがとうございます😊

• 12月4日
ke

おめでとうございます😊‼️
わたしも初期はよくチクチクしていました。心配ごとが尽きないかとは思いますが、なるべくストレスフリーの生活を送ることが赤ちゃんにとって大切ではないかと☺︎偉そうなこと申し上げてすみません。気になることがおありだったら遠慮なく病産院にご連絡を❗️おだいじになさってください☺︎

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

同じ様にチクチクされてたんですね😭気にしすぎは赤ちゃんに良くないですもんね♫何かあったら先生に相談してみます!

• 12月4日
すにっち

おめでとうございます✨

私も毎日、チクチクズキズキしてたりして、不安になることもありますが、今のところ大丈夫そうです😁
私は一番最初の妊娠で流産しましたが、その時は痛みがずっとあって、腰を曲げてないと歩けないくらい、ひどい生理痛のような痛みでした。

上の子の妊娠中や今は、たまにギュッってなるときはあるものの、ずっとものすごく痛いというのはなくて、
子宮が大きくなるので引っ張られてる痛みや、骨盤が開く準備を始めるのでそれに伴う腰痛とかみたいです。

生理の二日目みたいな出血や痛みがなければ大丈夫と言われてます。
赤ちゃんを信じて、お腹は冷やさないように、無理しすぎないようにゆっくり過ごしてくださいね😊✨

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

歩けないくらいに痛かったんですね💦今のところ出血はないので体を冷やさない様に過ごしたいと思います!ありがとうございます!!

• 12月4日
たけこ

おめでとうございます。
妊娠初期はよくお腹がチクチクしたり、立っているのもしんどいくらいお腹痛くなったりしました。
のんびりお過ごしくださいな。気にし過ぎて検索魔になると疲れてしまいますよ😊

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

そーなんです!気にし過ぎの検索魔になってるんです😢のんびり過ごします!ありがとうございます!!

• 12月4日
みにまむ怪獣🦖

妊娠おめでとうございます🎉
妊娠初期のチクチクした痛みや生理痛の様な軽めの痛みは子宮が大きくなるからだそうです😊
耐えられないとか血が出たとかでなければ大丈夫かなとは思いますよ😊
わたしも妊娠初期お腹痛かったです😱
不安になりますよね💦
せっかく来てくれた赤ちゃん大事にしたいですよね😊
無理せずゆっくり様子見ながら過ごしてくださいね😊

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

不安になりますが、赤ちゃんが頑張っているからこその痛みだって信じます!!ありがとうございます!!

• 12月4日
ピコピヨ

おめでとうございます♡
初期の下腹部のチクチクは、子宮が大きくなろうとしているそうです😊順調に育っているということです。
逆に私は、チクチクないような……気がしています。
熱は、しばらく高温が続くので、微熱っぽい感じがあります。
特に、激痛を伴う出血とか無ければ大丈夫だと思いますので、来てくれた赤ちゃん信じましょう😊
冷やさずストレス溜めないように、お過ごしください☺️

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

順調に育っているなら安心です♡♡ストレス溜めずにゆっくり過ごします♫
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ゆいはは

私もチクチクありました
生理来るのかな?と思うようなどーんとした感じもあり、心配でした
子宮が大きくなる痛みと信じて頑張って下さい

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!赤ちゃんの成長だと思って信じてみます!

• 12月4日