※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつるママ
子育て・グッズ

離乳食作りに疲れてきました。8か月の赤ちゃんに向けてハンドブレンダーとフードプロセッサー、どちらが使いやすいでしょうか?使ったことがある方の意見を聞きたいです。

離乳食作りに疲れてきました...
現在8か月、離乳食中期です。

今更ながらハンドブレンダーかフードプロセッサーの購入を検討しています。
これからの離乳食に使いやすいのはどちらでしょうか?
ハンドブレンダーは手軽だけど、どちらかというと離乳食初期に便利な器具なのかなと思ってます。

どちらか、もしくはどちらも使われている方、意見を聞かせてください。

コメント

もーちゃんmam

ハンドブレンダーを使用しています☺
初期の頃はハンドブレンダーをフル活用していましたが、中期からはほとんど使わなくなりましたね😂
しかし、離乳食に使わなくても自分たちの料理に使っています!
パンプキンスープも一瞬だし、息子にもあげちゃいます♡

離乳食でも何の食材に使うかで購入を決めたらいいかなとおもいますよ♡
あると便利、ないならないでどうにがなるってやつですね😅

• なつるママ

なつるママ

回答ありがとうございます!
    ハンドブレンダーはやはり初期ですか。
    野菜のみじん切りがしたいので、フードプロセッサーの方が良さそうかな?

ないならないでどうにかなる、その通りだと思います😅
    そう思って今までやってきたのですが、2回食になり、一回の量もずいぶん増えて、みじん切りやらすりつぶしやら、手でやるのがもう限界!という感じなのです😰

ありがとうございました(*^^*)

• 1月21日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

どちらも後々使えるので重宝しますよ!
フードプロセッサーはみじん切りとかおろしに使ったり。
ハンドブレンダーはポタージュ作りや泡立て器代わりに!

• なつるママ

なつるママ

ふむふむ。どちらも便利...なるほど。

どちらも買えれば良いのですが、経済的に大変なのでなるべく出費は避けたいのです😰

上にも書きましたがみじん切りが辛いので、フープロにしようかなと思い始めています。
    ただ収納スペースが少ないので、邪魔にならないか心配です。

• 1月21日
kzmon

私も離乳食作り用に購入を考え、その2つで悩みながら先日電気屋さんに行きました!♪( ´▽`)

結果、みじん切りもすりおろしもスープもホイップもパン捏ねも出来る!という多機能フードプロセッサーを購入しました。笑
ハンドタイプのブレンダーの方が使いやすいかなぁ〜と思っていたのですが、何でも出来る方がお得な気がして欲張って。。笑

結果色んな調理が出来るのでとっても満足してますが、値段や置く場所を考えるとブレンダーの方が良いかもです。

ネット通販だと悩んじゃって私は決められなかったので、一回店頭へ見に行ってみるとピンとくるかも知れませんよ♪( ´▽`)

• なつるママ

なつるママ

あー、実際に商品を見るのも大事ですね!

様々な事情があり、免許がないままド田舎に越してきてしまったため、買い物は主人と一緒じゃないと行けないので、何かとネットで買う習慣がついてしまって。
    実物を見た方が判断しやすいというところに考えが及びませんでした。

今週末にでも主人に家電量販店連れていってもらおうかな(*^^*)

回答ありがとうございました☆

• 1月21日
ふ9🍵

疲れますよね(>_<、)
うちはハンドブレンダーとフードプロセッサー両方使えるやつ持ってますが初期から今も活躍しています。どちらかというとブレンダーが初期に大活躍し、中期から後期はフードプロセッサーかチョッパーみたいなみじん切り系が活躍するので今から離乳食のために購入するのでしたらフードプロセッサーがいいかもしれませんね。
私は元々料理のために買ったのでどちら持ってても今後も使えますよ!

• なつるママ

なつるママ

やはり中期以降に活躍するのはフープロの方ですか。
    みじん切りができるブレンダーもあるみたいですけど、みじん切りはフープロの方が得意みたいですもんね。

参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私はブラウンのマルチクイックってやつ使ってますけど両方ついてて7000円くらいとそこまで高くなかったのに使いまくってるので元とった感じしますよ!
    いいのが見つかるといいですね('∀'●)

• 1月21日