※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

妊娠30週1日の妊婦です。体重増加が気になり、食べ過ぎやストレスに悩んでいます。検診で看護師から体重増加に注意され、不安を感じています。

30w1dになる妊婦です🐥💫
この間の検診で体重が順調に増えてるね〜と言われました😅2週間で2kg!!妊娠糖尿病など病気の診断はされてないんですが看護師さんに産後に後悔するよ!って言われました😅悪阻が終わって今のところ後期悪阻もなく、また甘いものを欲してしまうので、つい食べ過ぎてしまっているとわかっているんですが…極端に食べなくなるのもストレスを感じてしまうのでセーブしているつもりですが、、これからまだ増えていく体重に検診の体重測定が怖くて仕方ないです😅

コメント

ままり

食べられないのストレスですよね😅
検診終わった日から1週間はかなり甘いもの食べちゃってます😅
でも残り1週間は控えめにしています💦小さな抵抗とはわかりつつも。。。
私は昼から夕方にかけてが一番欲するので、朝はバナナヨーグルトのみ、お昼は軽めに食べて、おやつを欠かさず食べて、夜は野菜と和食中心を心がけています!
そしたら?こないだ2週間で前回と全く同じ体重キープできました!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます😊
    なるほど!残りの1週間は抑えたらまだ体重増加は抑えられそうですね!検診前も気にせず食べてました😅食事も気にしていきます😳

• 12月4日
ひぃ*

私も30w1dです🙋🏻‍♀️✨
先週の検診で私も1.5kg増えていて、「これは注意される🤭」とビクビクしてました🙄
甘いものすっごく食べたくなりますよねぇ🍫🍨🍭
いつも次の検診の2〜3日前から食べる量減らしていくんですけど、なぜか増えていくんですよねぇ😂😂😂
出産する日までお互い体重管理がんばりましょう!!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    何故か欲しくなるんですよね〜😣
    産後後悔しないようにも頑張ります!

• 12月4日
stmy

私も今31週です😊
グリーンルイボスティー
オススメですよ♫
血糖が上がるのを抑えてくれるので毎日三食の際に飲み続けたら急激に体重が増えるのが抑えられました!
通販で50包入ってても千円ちょいで買えるのでいいですよ!
夜だけは炭水化物抜いてます!

• stmy

stmy

ごめんなさい1週違いでしたね💦
    間違えました😓

• 12月5日