※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

昼間は抱っこ紐でしか寝ない赤ちゃん。夜は授乳と抱っこ紐で寝かせている。夜間断乳成功すれば昼間も一人で寝るようになるでしょうか?

昼間一人で寝てくれません。生まれてすぐ腱鞘炎になりずっと抱っこできなくなり抱っこ紐に頼っていたら今でも抱っこ紐じゃないと寝ません。

夜はおっぱい&抱っこ紐です。
私の抱っこでは寝てくれないので抱っこ紐で寝させる感じです。

そろそろ夜間断乳しようと思ってるんですが、夜間断乳成功すれば昼間も一人で寝れるようになるんですかね😭?

コメント

リリー

うちは卒乳しましたが、今でもおんぶで寝てます😂

• N

N

夜断乳したからって変わらないんですね😭
    抱っこよりおんぶのがすぐ寝てくれるし身体的にも楽ですよね😭

• 12月4日
りおくま

夜間断乳したところで、昼間も1人で寝る事はないと思います。
昼間も1人で寝るように習慣づけないと、今まで通り抱っこ紐での寝かしつけなるかと。
ちなみにうちも昼間は抱っこ紐で寝かしつけてたりしてたのですが、最後9ヶ月くらいの時に一緒に横になりトントンして寝かしつけるようにしました。最初のうちは泣いててなかなか寝てくれませんでしたが、抱っこせずひたすらトントン。泣き疲れて最終的には寝ました。それを次の日も同じやり方でやり、だんだんと泣く時間が減って行き、今では私が横になりほっとくと、しばらくすると隣にきて寝てくれるようになりました。
ちなみに夜は、もっと早い月齢で同じやり方で寝かしつけをしてました。

• N

N

ひらすらトントンしかないですね😭😭
    一気には大変なのでまずは夜間断乳してみます😭

• 12月4日