※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初マタの方が破水したか気づく方法について相談です。羊水がドバっと出る場合はわかりやすいが、ちょろちょろ出る場合は尿もれと勘違いしそう。お悩みのようです。

生産期には行った初マタです。
初めてのことで、破水したかどうか気づけますか、、、?
尿もれがあって、尿もれと勘違いしてたら、、、とかいろいろおもっちゃって😭
ドバ!と羊水が出たらわかる気はするんですが、ちょろちょろ出てたら尿もれと勘違いしそうです、、、。
わかるもんでしょうか😂

コメント

deleted user

わからなかったら受診するといいですよ〜!どっちつかずで受診される方結構多いみたいです!私もしました😌完全破水しかしませんでしたが、尿もれとかは比になりませんね😂一気に桶の水ひっくり返してこぼしたって感じですかね〜笑笑
高位破水はちょろちょろ出るので匂いとかで判断するといいですよ!

  • ゆず

    ゆず

    まだまだ赤ちゃん下がってなくて、、、。
    高い位置だとちょろちょろなんですね😱

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの位置というより破ける位置ですね〜☺️上の方で破ければちょろちょろしかでません😂

    • 12月4日
  • ゆず

    ゆず

    無知ですみません😱
    上の方が破けるんですね🤭
    なるほど、、、

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は破水からではなかったですが、ちょっとおかしいかなーと思った際に受診しました!おかしいなーと思ったら電話して指示を仰いでみてください☺️

    • 12月4日
  • ゆず

    ゆず

    そうですね!もう不安なことだらけで😭

    • 12月4日
あーちゃん

私も最初そうでしたが、破水したら自力じゃ止められなくなるので気付くと思います!大丈夫ですよ😂

  • ゆず

    ゆず

    なるほど、、、
    鈍感なんで、どうか気づきますようにというかんじです😭

    • 12月4日
あい

私は高位破水から始まりましたが、気がつきました☺️
動くとチョロっと出る感じがあったり1度で終わらないので何かおかしいぞ!ときっと分かると思いますよ🙆🙆

  • ゆず

    ゆず

    鈍感なんで、どうかわかりますようにというかんじです😭

    • 12月4日
っぺ

お漏らし?程度の破水でした💦3人目にして初めてだったので戸惑いましたが、病院に連絡して行ったらそのまま陣痛来て入院、出産となりました!

  • ゆず

    ゆず

    陣痛もどんな感じかわかんなくて、、、
    お腹が張ったり?とかなんでしようか、、?😭

    • 12月4日
  • っぺ

    っぺ

    2人目の時、今日はよく張るなぁと思ってたら陣痛でした💦
    寝てても起こされるくらい痛みあります😭
    例える物が見つからないのですが、経験した事ない痛みで、私はじっとしてられなくて前後左右に動いてないと耐えられませんでした😩分かりにくくてすいません🙇‍♂️

    • 12月4日
  • ゆず

    ゆず

    返信遅くなりすみません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やはり痛いんですね、、、生理痛みたいな痛みかな、、、。謎です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    わかればいいなぁ、、、
    教えてくださりありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月6日