※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させた次男が、抱っこを求めてグズグズし、夜中に泣くことがある。泣き止まず、眠るまで時間がかかる。おしゃぶりを買い戻すつもりはないが、困っている。経験者のアドバイスを求めています。

次男についてです😣

ずっとおしゃぶりに頼ってきてました…
3週間前くらいに、おしゃぶりが行方不明になり、この機会に卒業させようと思い、それからおしゃぶりなしで来てます😭

それが原因なのか、抱っこの要求がすごく、グズグズがすごいのと、夜中に起きて泣くことがあります😣

抱っこしても泣き止まなく、数分後には眠ってくれますが、正直どうしたらいいのか分かりません😭😭

でも、おしゃぶりをまた買ってあげようとは思ってなく、今までおしゃぶりに頼りすぎてたと反省してます😣

おしゃぶりを卒業したお子さんいる方、こんなことありましたか?😭

コメント

y.fam

1歳2ヶ月ならまだまだおしゃぶりしてましたよ🙌

うちは2歳になったのを機に、言葉も通じるようになって"ちゅっちゅないないは?"と言うと自ら外してたのでいきなりおしゃぶり卒業はしませんでした😊
時間をかけて卒業したので、大変な思いもせずに済みました💡

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます🎵
    まだ早かったんですかね…😭
    でも、逆に今からあげるのもかわいそうですかね?😣😣
    買ってあげた方がいいのか…
    悩みどころです😖

• 12月4日
  • y.fam

y.fam

私なら全然買います😂💡
    1歳半過ぎてサイズアップしたくらいなので😊❣️
    徐々に、お昼寝だけ無しとか、無くても大丈夫なように慣らしてけばいいと思います😌

私は寝る時に必ず枕にタオルを敷いてるのですが、今日から無し!ってされると大人の私でもぐずります😂💦笑

• 12月4日
  • はるるんママ

はるるんママ

そうなんですねぇ😣
    買ってあげようかな…
    いきなりだと、大人でもグズりますよね😅笑

ありがとうございます🤗🎵

• 12月4日