※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

出産後の悪露について、ナプキンやライナーが必要ですか?普段用のショーツでは染みるほど出るでしょうか?

出産後に退院するときはナプキンやライナーなど必要ですか?
はじめての出産で、悪露がどんなものでどのぐらい出るのかよく分かりません。
普段用のショーツでは染みてくるほど出るのでしょうか?

コメント

はる

退院時はナプキンは必要です!
生理4日目くらいの量が続く感じでした💡

はるはる

夜用のナプキン用意していた方がいいと思います💡
私は退院して実家で突然悪露が大量に出てきて、ナプキンから漏れ、床に血が垂れてしまいました💦
人によりますが、出血多量になることも考えて多めに用意をオススメします😣

みみみ

私は量が多かったので、しばらくは夜用のナプキン使ってました‼️

病院でもらったものは入院中使い切ってしまったので必須でした。

私は退院して1週間くらいはずっと夜用のナプキン使ってました。悪露自体は1ヶ月くらいあったので量が落ち着いてからは昼用のナプキン使ってましたよ🌟

yk3♡

人によってだと思いますが私は悪露の量がすごかったので自宅に帰っても少しの間は普通のショーツは履けませんでした。妊婦さんが履く大きいショーツに大きい夜用ナプキンとかだったと思います。

♡

退院するとき必要ですよ!
上のかたが言ってるように続く人もいれはかなり量が出る人もいます。

せいら

はじめまして(*^^*)
私の場合、悪露は大量でした💧

産褥婦用のナプキンが売ってるのでそれを使った方がいいと思います✨

なごみ

人それぞれですが、夜用のナプキンは持っていった方がいいと思います!
私は悪露の量が多くなかったので、普段用のショーツでも平気でした🙂

さやか

皆さまご回答いただきありがとうございました😊
悪露の量は人それぞれなのですね🧐
アドレスを参考に、産褥ナプキンと夜用ナプキンと普通のナプキンを2枚ずつ持っていこうと思います!
ベストアンサーは迷った末、一番最初にご回答くださったぽんちゃん様に💖
ありがとうございました!