※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

横に寝かせる時のよだれについて相談です。服がベチャベチャになるので心配。窒息や首のしまりが心配で、よだれだらけでもいいか迷っています。

横に寝かせる時によだれ掛けはしてますか?

よだれの量が多くなりました。一緒に遊んでいる時はその都度よだれを拭けるのですが、メリーで遊んでいる間などに家事をしている時はいつの間にか服がベチャベチャになってしまいます。

でも首がしまらないか、顔にかかって窒息しないか心配です。それだったらよだれだらけでもいいか、と思っています。心配し過ぎでしょうか?

コメント

さーちゃん

心配なのは分かります!
でも、少し心配し過ぎのような😅
スタイ眠ったら外すようにしてたので横になってる時付けてましたよー!
顔にかかるのが怖いなら付けない。もしくは、サスペンダーのような挟んでズレないようにするものを使うのも良いかと!

sooooooo

5ヶ月まではスタイ使ってましたが、首がしまったり、顔にかかった事はないです( ¨̮ )

ママさんが心配になるなら寝る時は取って寝かせた方がママさんもゆっくり出来ると思います( ¨̮ )

むむ

心配しすぎと言われても心配なのが親心ですよね(*´꒳`*)
心配なら目が届かなない場所なら外しておけばいいと思います(^-^)べちょべちょスタイがお顔にかかるのもなんだか可哀想そうですし(笑)

私はガーゼを折って服に挟んでおいたりしてましたよ😊

まぁちゃん

スタイ付けたまま横にしてます😊
首がしまったり、顔にかかることは今のところないです。
よだれでビショビショになってる場合は、かぶれちゃうので、寝てる間に取ります!