※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

先週から2回食を始めました。離乳食スタートから1ヶ月くらいは順調だっ…

先週から2回食を始めました。

離乳食スタートから1ヶ月くらいは順調だったのですが、このごろ食べている途中で必ずといっていいほど寝てしまいます。1回目も2回目も、です。

しっかり昼寝させてから食べさせてみたり、前の授乳から間隔を長めにしてお腹をすかせてみたりしましたが、やっぱり寝ちゃいます(^_^;)
なので、毎回半分くらい食べずに残してしまっているし、歯磨きもできていません。

食べる行為自体で疲れちゃうのかな?と思いましたが、それなりにベチャベチャ汚しながらではありますが食べ方はごく普通だと思います。まだしっかりおすわりできないので、膝の上で抱っこして食べさせています。

この時期は食べるための練習で栄養のほとんどは授乳でまかなっているとは言いますが、このまま習慣になっても困るなぁと悩んでいます。

食事中に寝ちゃうお子さんを育てた経験のある方、寝かせない工夫で効果のあった方法があれば教えてください!

コメント