※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

子どもが歩かなくなり大きい病院へ紹介されました。血液検査の結果問題…

子どもが歩かなくなり大きい病院へ紹介されました。血液検査の結果問題なく、次はMRIや髄液検査を考えましょうとの説明を受けました。あと数日様子を見て受診の予約が入っているのですが、義母が病院に来たがっているみたいです。私としては、旦那と二人で先生の説明を聞いたり、今後について話し合ったりしたいので来て欲しくないです。少し顔を見るくらいならいいのですが、きっと最後までいると思います。今までも旦那やその兄弟のことに関して過保護で心配性だと思っていたのですが、私たちの子どものことは口を出されたくないです。 私がピリピリしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も嫌です!
少し来る分にはいいですが…
実の親でも嫌ですね😢

わかります!
自分の子なのに口出ししてほしくないですよね💦
実の親でも口出しされるのは嫌なのに義母となると絶対嫌です💦
自分の子(旦那)にまでは口出ししてもいいけど、孫ってなるとまた違いますよね💦
旦那さんに言ってもらうことってできないですか?

どみちゃん♡

検査等で1日仕事なので、また落ち着いてからとかじゃダメですか?

私も自分の子供のことは、まず自分達で考えたいです。
両親・義両親はその後です💦💦

お子さんお大事にされてください。

こんな状況で義母が来るとストレスですよね。旦那さんから断ってもらっていいと思います。
はむたろうさんも無理なさらないで下さいね。

azuhiro

先生に説明を聞いたり、今後について話を聞くのは夫婦のみなので来ていただいてもお構いできませんと言うのはどうでしょう?

yuki

嫌です。
今回の事は、はむたろうさん達家族の事なので祖父母が出てくる場じゃないと思います。

気になるのも心配なのも分かりますが、一番辛いし心配なのはご両親ですよね。
なので、節度をもちはむたろうさん家族から話しをしてくるまで待つのが筋に私は感じますね…。

まりも

この問題に義理の親は出しゃばりすぎですね。実親なら何となくわかる気はしますが、ましてや自分一人で病院に行ってるわけでは無くて、旦那さんも一緒なら安心感もありますしね。遠慮してもらいたいので、私だったら、私達の子供の事なので、結果が出次第ご連絡しますので、私達に任せておいて下さい。みたいな事言っちゃうかもですね😵

ママリ

義母が何故病院に来るのか意味が分からないです。
義母はご主人さんの母親であって、息子さんの親ではありません。
自分達夫婦の意見に口出しする事が目にみえてます。
私なら、病院に行く事すら伝えないです。

そこで義母参上なんてありえません。
子供のことだけ考えたいのに、義母に頭の容量を多少でも奪われるのは…😞
デリケートな問題なので後日落ち着いたら連絡するから、と旦那さんに断ってもらっていいと思います。