※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が1週間+1日下痢が続き、病院では塗り薬のみ処方。1日6~7回のウンチで心配。安心できる体験談が欲しいです。

生後7ヶ月です(*´ω`*)

お昼時に申し訳ないのですが…
うちの娘が下痢が1週間+1日続いてます(><)

病院に2回も行ってますが
元気だし治りますよ~と言われて
被れてたので塗り薬だけ出してもらいました(><)

今日も朝からお昼までに3回ウンチ…
量少なめを含めて毎日6~7回します(;Д;)

機嫌は本当に良いので良かったのですが
明日も続いたらどうしよう~とか
心配しすぎて私のメンタルがやられそうです汗

一週間以上続いたけど治ったよ~とか安心出来る体験談があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

*

つい最近まだ胃腸炎で2週間かかりました😅長いと1ヶ月かかる子もいるから覚悟してねって最初にいわれました💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    胃腸炎だったんですね~!!
    最初から胃腸炎と診断されましたか?
    治って良かったです😭
    1ヶ月もかかる子がいるんですね💦

• 12月5日
  • *

最初から診断されました💦出しきるしかないから整腸剤のみ10日分処方されて続くようならまた取りに来てって感じでした!

• 12月5日
こけこ

赤ちゃんの下痢は治りにくく、最低でも一週間は続くよーと言われました😣
ただ、半月くらい続いて緑色のすっぱい匂いのウンチになっていたら、乳糖不耐症になっていると思うので、それを改善するお薬をもらわないとなかなか治らないかと思います。病院からは言ってくれないことも多いので、更に続くようなら「乳糖不耐症になってませんか?」と言ってみてください。お大事にしてくださいね😊

• はな

はな

コメントありがとうございますm(_ _)m
    乳糖不耐症、少し調べたことありましたが詳しくは知りませんでした💦
    まだ黄色い便なので、大丈夫だと思いますが続くようなら聞いてみますね☺✨
    とても勉強になったのでベストアンサーに選ばせて頂きましたm(_ _)m✨

• 12月5日
ぽん酢

同じような月齢の時に下痢で通院しました💡
赤ちゃんの下痢は長引くと病院で言われた通り、うちの子は2週間以上下痢が続きました😅
1週間は整腸剤のみでしたが、下痢で乳糖を分解する酵素が流れてしまい、おっぱい飲んでも下痢してる状態だったので、2週目からは酵素を補う薬を出してもらいました。
そこから1週間以上飲み続けてやっと治りました🖐
オムツかぶれが困りますよね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    やはり2週間以上、続く子はいるんですね~!!
    中々下痢の薬は貰えないので
    さすがに2週間続いたらまた病院行って聞いてみようと思いますm(_ _)m💦
    オムツかぶれも可哀想ですよね😭

• 12月5日
りん

うちも最近下痢が続いていて、病院で整腸剤をもらい飲ませていましたが治らず、ミルクをお休みしたところ下痢が収まりました。乳糖不耐症を起こしてたみたいです💦
下痢の原因として主に考えられるのはこの乳糖不耐症や、胃腸炎、あと離乳食で新しいものや合わないものを食べたことによる消化不良があると思います。
どれも思い当たらない場合は小児科を変えて診てもらった方が安心かと思います😃

• はな

はな

コメントありがとうございますm(_ _)m
    乳糖不耐症で大変だったんですね💦

7ヶ月に入ったので丁度しらすに挑戦したり、離乳食の量も増やしたりしたのもあったので、おそらく離乳食かなと思います…

今はご飯の量はそのままに戻して、しらすは与えず野菜系のみにして様子を見てます😭

2週間続いたらまた病院いって、治らなければ病院変えるのも検討しよう思います😭

• 12月5日