
生後7ヶ月の息子の外出時の水分補給について、ストローマグや衛生面でのおすすめを教えてください。
生後7ヶ月になった息子がいます。
最近家で食事の際とお風呂上がりに麦茶を飲むようになりました。
スプーンであげたり、紙パックのストローで飲ませたりです。
これから本格的に暑くなってくると思いますが、0歳後半の子の、外出時の水分補給はみなさんどうされてますか?
ストローマグ調べてるんですけど、衛生的に保冷できるステンレスの方がいいんですかね?🤔
プラスチックのストローマグ使う場合は、保冷の水筒に冷たい麦茶を入れていってその都度飲む分入れる、みたいな感じでやるんですか?
おすすめのやり方や商品あれば教えてください🤩
- ママリ(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ステンレスにしても、飲みかけのお茶や飲み口から菌が繁殖しちゃうので、うちは季節問わず、1日数回マグごと新しいものに取り替えてます。だいたいお昼過ぎに1回新しいものにします。
ママリ
なるほど!確かに飲みかけにしてたらステンレスでも関係ないですもんね🤔
1日お出かけするならそれが一番安心ですよね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます🌼