※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠時間について、12時間ほどで日をまたぐと起きてしまうことがある。12時間に合わせるために起こすと遊べず、抱っこするとまた寝てしまう。夜の睡眠調整は必要ないか悩んでいる。

赤ちゃんの1日の睡眠時間はどれくらいでしょうか?😢
毎日アプリでチェックしてると
0時〜24時で、平均毎日12時間くらい寝てます😣
なのであんまり早い時間に12時間こえると
日超えるまで寝てくれなかったりします( ;∀;)

ちょうどいい感じに12時間にしようと思うと
起こしたりしないとできません、、

だからといって起こしても
目もみえないから遊べないし
抱っこしてるとまた寝ちゃうし
おいてると泣いちゃうし😂

1人でグズらずねるなんてことなかったのに
昨日はちょっと目を離したら寝てて
今日も寝てほしくないタイミングで寝てます💦

わざわざ起こしてまで
睡眠の調整はまだしなくてもいいんでしょうか💦

夜寝てくれなくなるのが怖くて
お昼寝されすぎるのも怖いです( ;∀;)

コメント

なぎママ

うちは1日14時間くらい寝てる時ありましたよ。まだ月齢が小さいので生活リズムが整っていないだけなのであまり気にしなくてもいいような気がします🙆‍♀️ 少しずつ整えていけばいいのかな🤔

  • ちろる

    ちろる


    だいぶ寝てますね😳!!
    もっと寝ててもいいんですね✨
    起こさないことにします😣💓

    • 12月4日
  • なぎママ

    なぎママ

    私も当時は寝すぎてて大丈夫かな?と心配してましたがたくさん寝た方が大きくなるかもと気にしないようにしてました😁 朝はカーテンを開けて日光を浴びるようにしたり、夜は決まった時間に消灯したりするだけでも違ってきますよ〜それでも眠かったりまだ寝そうになかったりするので子供に合わせてましたよ😊

    • 12月4日
Kmama

まだ1ヶ月なので好きな時に寝せてあげていいと思います😊

  • ちろる

    ちろる


    気にしなくていいんですね💓
    安心しました😣✨

    • 12月4日
ママリ

その時期は昼夜関係なく寝てましたよ✨たぶん昼夜のリズムはまだしっかりついていないので、昼たくさん寝ても夜も寝ました✨うちの子、1日で起きてた時間1時間あった?っていうくらいの日もあったので、大丈夫ですよ🤣💓

  • ちろる

    ちろる


    そんなに寝てると逆に心配になるレベルですね😳✨(笑)
    あんまり気にしないようにします❤️

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその日はさすがに私もママリで相談した気がします🤣🤣
    でも3ヶ月頃?リズムがだんだん整ってくるまでは、ほぼ寝てても普通みたいです😊✨✨寝て欲しくても寝てくれない時期がくると思うので、今は寝てくれて楽〜🎶くらいに思っときましょ!(笑)

    • 12月4日
  • ちろる

    ちろる


    日中は結構ギャン泣きしてる時間が多かったのに
    急に寝るようになったので
    不安になってました😂💦
    寝てくれてるのをありがたくおもって
    ゆっくりします😣💓

    • 12月4日
KOBAKEI

あまり睡眠時間気にしなくても大丈夫だと思います。生活リズム整うのはまだ難しいです。むしろ途中で起こすのはかわいそうだし、せっかく自分が休める時間を無くしてしまいます(^_^;)
昼でも寝てるときはお母さんも昼寝して下さい。寝れなくても横になって身体を休めて、夜に備えて下さい。

  • ちろる

    ちろる


    そうなんです💦
    ゆっくりしたい、、でも起こさなきゃやばいかなってなってました😭
    寝てるときは自分もゆっくりすることにします😢✨✨

    • 12月4日