※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

1歳の息子がお薬を飲まず、困っています。どうすれば上手に飲ませられるでしょうか?

いつもお世話になっています‼︎
1歳の息子が風邪からの中耳炎、しまいにはインフルエンザにかかってしまいました。。。
なので、お薬たくさんあるんですが、粉薬飲みません(。 >艸<)
『お薬飲めたね』やアイスクリーム、ヨーグルトなどに混ぜてみましたが、どれも口から出してしまいます。。。
どーやったら、上手くお薬を飲ませられますか⁇

コメント

えりな¨̮❤️

保育士をしていました🙌

思い切って水に溶かして飲ませてみてはどうでしょう?
おうちではゼリーじゃないと飲めなかった子も園では水に溶かしたものを何事もなく飲んでくれていました😊

• あやゆい

あやゆい

ありがとうございます‼︎
    水に溶かしてあげたことはないので、逆に飲むかもしれませんよね‼︎やってみます‼︎

• 1月21日
RIE

私は何も混ぜないで、水で溶いたのをスポイトであげてるよ!

• あやゆい

あやゆい

スポイトだと、仕方なく飲んでくれるんですけど、暴れるからやめてましたが、再開してみます‼︎

• 1月21日
ジャンジャン🐻

最悪バニラアイスとかが1番いいらしいです^_^;

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あ、アイスだめだったんですね( ;´Д`)すいません

うちはかわいそうだけど、水でとかして、押さえつけてスポイトで流し込みました…>_<…

• 1月21日
  • あやゆい

あやゆい

タミフルは、バニラアイスだと味が変わって飲みづらいと書いてました。。
    ピンポイントで、飲ませてしまいました…(。 >艸<)
    他の薬なら、バニラアイスですかねー‼︎

• 1月21日
ぽんぽん  はなはな

初めまして。大丈夫ですか?
うちの息子もよく中耳炎するので、薬をよく飲ませてます。
食欲はありますか?
食欲が低下してると、薬を嫌がること多いです。あげなきゃって思うのに飲まないと焦りますよね(>_<)

• あやゆい

あやゆい

中耳炎って癖になるんですね。。
    今は、インフルの熱で苦しんでます。。
    食欲ないんですー(。 >艸<)
    食欲ないと薬も飲みたくないんですね。。。
    困りました…(。 >艸<)

• 1月21日
∞まぁみん∞

うちはジュースに混ぜてあげてますよ。
甘いと思うので案外そのまま水などに溶かしても飲めちゃうかも知れませんね。
味が変わるので嫌なのかもです。

• あやゆい

あやゆい

とりあえず、水で溶かして飲ませてみます‼︎ダメなら、ジュースって手もあるんですねー♫
    やってみます♡

• 1月21日
R*K*Kママ

アイス駄目だったんですよね....
うちはスプーンにバニラアイスをのせて粉薬を少しのせて又バニラアイスで挟んでなら大丈夫でしたよ^^*

• あやゆい

あやゆい

普段ならアイス大好きなのに、薬なしのアイスもあんまり食べなくて…(。 >艸<)

• 1月21日
ちびまい

うちは数的の水で練って、スプーンに乗せてあげます!意外に嫌がらず飲んでくれますよー!何種類もあるなら、甘めの物はどれか聞いて、それからあげるようにすると良いかと思います!

• あやゆい

あやゆい

練ってあげるのも、飲むんですねー‼︎タミフルだけは、絶対に飲んで欲しいんですけど、苦いのでしょうか⁈
    試してみます‼︎

• 1月21日
ぽんぽん  はなはな

そうなんですね…😢見ているのもつらいですね。中耳炎は本当に繰返しますよね…。
こな薬ならお水を数滴足らして練って口に入れる方法をよくしてます。
お大事にして下さいね🍀