※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩の違いについて感想を聞きたいです。二人目も無痛分娩を考えていますが、吸引の負担や計画分娩について不安があります。

二人目を無痛分娩にするか悩んでます!
無痛分娩、普通分娩どちらも経験した方どうでしたか?

ちなみに、一人目は無痛分娩でした。

上の子もいるので産後の回復が早い無痛分娩がいいかなと今回も無痛分娩にするつもりではいます。

ただ、無痛分娩だと計画分娩になるので、いつ陣痛くるかな~というソワソワ感を味わってみたいのと、
無痛分娩だと吸引することが多いのかな?と思いまして...
(一人目のときは当たり前のように吸引でした。
心拍が低下していたので早く出さなくては!という感じだったからかな?)
吸引だと赤ちゃんに負担かかるのかなぁとか考えたり
吸引しなければもしかしたら股を切らなくて済むかも!という期待もあったり...笑

何でもいいので普通分娩と無痛分娩の違いについて感想が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あーたん

知り合いから聞きましたが無痛にしても後陣痛痛いから同じだって言ってました😢

  • もすけ

    もすけ


    一人目のときは後陣痛ヤバかったです!
    死ぬかと思いました...笑

    • 12月4日