※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否する理由は何でしょうか?

最近おっぱいを拒否ります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)飲ませようとすると泣いて拒否。くわえません。でもお腹空いてるから泣いて眠くて泣いて(´-_-。`)ギャン泣きしたまま抱っこして少し落ち着くまで待って何度もトライしてようやく飲んでくれます。母乳もいっぱい出てます。前まではおっぱい大好きですぐ飲んでくれたのに(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)どうして急におっぱい拒否し始めたのでしょうか?

コメント

おなかがぷよっと

私の息子ちゃんも右のおっぱい完全に飲まなくなってしまいました…( ; ; )
お腹が空いてギャン泣きなんだけどおっぱいを拒否する時は取り敢えず抱っこして落ち着かせてそのままおっぱい加えさせちゃいます(>_<)
それで吸い始めたらゆっくり椅子に座ってあげてます( ; ; )

• にこ

にこ

うちも落ち着くまで抱っこです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)飲んでくれるまで時間かかります(´-_-。`)

• 1月21日
ソラMama

こんにちは✨
生理来ましたか?
前生理前や生理が来ると、母乳の味が変わって飲まなくなる事があると見ました‼
妹も子供がある日母乳嫌がって困ってたら生理が来たそうです。

• にこ

にこ

生理きました(´-_-。`)ちょうど生理が終わった時です( ˃ ⌑︎ ˂ )そのせいでしょうか( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月21日
  • ソラMama

ソラMama

試しに哺乳瓶に絞って飲ませてみてはどうですか?
    味の問題かそれ以外かわかるんじゃないかな⁉
    自分で味見してみるのも良いかも!

• 1月21日
  • にこ

にこ

試してみます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ありがとうございます!

• 1月21日
だん嫁

おなら出てますか?ゲップも😵

• にこ

にこ

ゲップが出ない時はおならがかなり出てます( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月21日