※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

育児や家事を一人でこなす中、旦那の態度に不満が募る女性。お小遣いもらいたい気持ちと、旦那の忘年会に対する疑問を抱えています。

すみません、質問ではないです。

辛くて涙が溢れます。

介護、仕事、育児、旦那が帰ってくるまで一人でこなします。

旦那は、子どもが寝る前、ほんの数分一緒にいます。だから、子どもはパパが大好きです。寝る前、起きて、パパー!と言います。やるせません。

旦那は子どもが寝静まると、一人部屋に籠もり、好きなテレビ見ながら酒を飲みます。私は一人残っている家事をこなします。私は何だろ?とむなしくなります。

同居している姑にとって、旦那にとって、今の私がしていることは当たり前でしかないんです。

先日、旦那は忘年会に行きました。夕食こそ姑がご馳走してくれましたが、バタバタの一日。それでも、旦那は、私には何もなく、自宅に送ってくれた人にはビールのお返しをしました。

今週末も旦那は忘年会。

男性って、付き合いだと言えば許される。

旦那のお給料から黙ってお小遣いもらいたい気持ちです。

コメント

* thk *

ワンオペに加えて介護もですか⁉️

時代は30年ほど前になるのですが、私の叔母がラブラブさんと同じ感じでした💦
介護とまではいきませんが仕事、義両親のも含めての家事、育児。。
それが当たり前のように思っていた旦那様だったようで、子供(私から見たら従姉妹)が生まれて1年くらいで離婚し、実家でずっと仕事しながら生活するという形になりました。

ご主人やお義母様には何も相談できないかんじですかね?
相談しても“全部するのが当たり前”というスタンスを変えないのであれば、ラブラブさんがいつか潰れるだけなので実家に逃げるなり、相談した方がいいと思います💦

実家に頼るのも難しいですか💦?

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます!

結婚前に実家の母から反対されて、その反対を押し切っての結婚なので頼る訳にいかず。そして、出ていくなら、子どもは置いていけと、旦那の親戚からもクギさされています。

仕方ないですよね。

• 12月4日
  • * thk *

* thk *

お返事遅くなってすみません💧
    そうなんですね💦

なんかほんとうちの叔母と状況が似ていてびっくりしました💦

うちの叔母も聞いた話だと両親の反対を押しきっての結婚でした。
    当時では駆け落ちくらいのレベルだったようで。

離婚して戻ってくる時のことは詳しいことや事実がどうなのかはわからない部分もあるんですが、それなりには仲違いもたっただろうけど、私が幼少の時には実家で見かけは普通に生活している感じでしたよ💦
    内心はいろいろ感じることとか私たちには見えない苦労などが叔母にはあったかもしれませんが。

お母様から反対されての結婚だったかもしれませんが実の娘がそういう状態を放ったらかしにはしたくない気持ちもあるかもしれませんよ✋
    最初はいろいろ言われることは覚悟で一度相談されてはどうでしょうか?💦

ただ子供を置いていけとか言われてるのがネックですね💦

• 12月4日