※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後13日目の女の子を育てています。母乳育児がしんどく、夜1回だけミルクをあげていますが、ミルクが足りないようです。1ヶ月後に完母に戻れるか、精神的な辛さはいつ頃戻るでしょうか。楽に育てる方法はありますか?行き詰まっています。

生後13日目の女の子を育てています。

完母でしたが、しんどく気持ち的にも不安定になったため、夜の1回だけ母親にミルクを100mlあげてもらっています。がミルク足りないようです...。

1ヶ月ぐらいたって、もし寝てくれる子だったらまた完母に戻せたらという希望を抱いています。

精神的に辛いのは1ヶ月ぐらい経つと戻りますか?完母にまた戻ることは出来ますか?
もっと楽に育てる方法はないのでしょうか。

行き詰まっています。
優しいアドバイスお願いします。

コメント

🐰

生後3週間です。
完母ですが、たまに夜だけミルクあげてます😌

最初は絶対おっぱいだけ!って意地はってましたがそれは自分のエゴで😅精神的にキテました…が、
娘ちゃんのためにもミルク足して満足してくれるなら、夜しっかり寝てくれるなら自分も休めるし✨と思って今は躊躇うことなくミルク足してます。
吸ってくれれば母乳は出ますし、これから満足してくれるくらい出ることを期待してミルクに頼ってもいいのではないでしょうか😌💕
私はそう思って夜乗り越えてます💦笑笑
じゃないと自分が保てないです😂

まま

お疲れ様です😣✨
昼間も夜もちゃんと寝てくれないし、なんで泣いてるのかわからないしで…たぶん、今がいちばん辛い時期だと思います😭❗️
わたしがそうでした💦
同じく、夜一回だけミルクにしてます🍼
わたしも完母目指してましたが夜ミルクにしたおかげで、寝かしつけもわたしじゃなくても旦那や母でも大丈夫なので、ミルクのままにしてます😊💓
完母だとママでしか寝かしつけできないとよく聞くので…😣
楽できるところは楽していいと思います❣️

はじめてのままり🔰

混合で夜だけミルクでした!

息子は抱っこしてないと寝ない子で
毎日毎日疲れ果ててました😅

1ヶ月の赤ちゃんはまだお腹いっぱい
というのがわからなく与えれば与えるだけ飲むの言われたことがあります😫!

その子によってだとおもいますが
私は3ヶ月過ぎまでしんどかったです💦

常に抱っこおけば泣くってかんじ
でした、、、。

夜だけなら戻れるとおもいますよ🌟

生まれ持った性格、
個性がありますから
楽に育てる方法というのは
ないですよね😭😭

でも考え方などをちがくしてみると
少しは楽になったりするかな?
と思います🐻☀︎

ma

私も夜しんどいです😭
生後12日目です。
夜しんどい、、、けど母乳でって思ってるので搾乳したやつを飲ませてから寝かせてます😂
もうしんどくて無理な時は旦那を起こして寝かせてー。って頼んでます😕