※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

息子が食事を拒否しており、ヨーグルトやみかんしか食べない状況に困っています。どうしたら良いでしょうか。

息子、、食べない食べない、、(><)
スプーンも使わないし、、何作っても1口食べてはべー
ヨーグルトみかんしか食べてくれなかった、、
どうすればー(><)

コメント

さぴよ

我が娘のことかと思いました❤︎🤣

• s

s

1歳すぎて急に食べてくれなくなりました(><)💦😂

• 12月4日
ママ

長男も特定のものしか食べない時期ありました。「楽チンでいいや」っておもうようにして食べるものだけあげ続けていたら飽きたのか食べなくなり、普通の食事出したら食べるようになりましたよ。

• s

s

急に食べてくれなくなって心配してました(><)
    そのうち食べるようになると信じてプラスに考えます😂

• 12月4日
  • ママ

ママ

私も悩みました。
    でも数年先、子どもが学校で人間関係や受験等でつまづいたらもっともっと悩むはず。人生に大きく関わることだから。
    それに比べたら食べる食べないの問題は人生にさほど影響しません。
    そう考えたら気持ち楽になりました。

• 12月4日
momo

あせらなくて大丈夫だと思いますよ😊
私の息子も昔は全く食べす本当に心配でしたが、3歳になった今、保育園の給食は1人だけ特別大盛りでよそわれてきます😂
ヨーグルト・みかんを食べてくれるだけ安心じゃないでしょうか?一生懸命作った食事を食べてくれないのは心配ですし、悲しいですが、全く食べずやせ細っていくわけではないのですよね??
子供が〇〇しない!といろんな面で悩みがあると思いますが、そのうちきちんとなんでもしてくれるようになります😊
もう少しゆっくり見守ってみてはどうでしょうか😊??

• s

s

そんなに食べてくれない割にはウンチもしっかり、10キロ超でデカ目です😂笑
    最近急に食べてくれなくなったので痩せていかないか心配で(><)

• 12月4日
  • momo

momo

ウンチも体重も十分なんですね😊‼️いい事じゃないですか~✨
    ちょっとストの時期なのかな?もりもり食べてくれる時は近そうですね🙆

• 12月4日