※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那がいない夜の食事について相談です。友達との予定が入っている土曜日や、夜1人の月曜日、火曜日に困っています。友達との食事が難しい理由も述べられています。

旦那が一日中いないときみなさん夜ご飯何食べてますか?
今は食べづわりもあり、その時にならないと食べたいものが見つからない状態で夜作れない時は仕事帰りに買ってきてもらったりしてました!
今週の土曜日は朝から夜まで友達と遊ぶらしいので1人で、
月曜日、火曜日は出張で丸2日夜1人です😭😭
3日間ご飯どうしよーって感じです😭😭
久しぶりに友達と遊ぶからまぁ許したけど私はなかなか家から出れないしこっちは地元じゃないから友達もいないし、ちょっとムカつきます😅😅
私も年末年始こそは友達とご飯行きたい!って思うけどご飯食べたら気持ち悪くなるからなかなか行く勇気が出ないです。

コメント

ハナ

私も食べづわりでココ最近はスーパーで食べれそうなお惣菜や火にかけるだけのうどんとかです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )キッチンに立つのも辛いので旦那には落ち着くまで外食してもらってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!キッチンに立つのも辛いときあります😭😭
    最近1人でスーパー行くのもめんどくさくなっちゃってます😅

• 12月4日
こと

旦那いない時は 食べなかったです笑
買ってきてくれたりとかもあまり無かったので 本当に食べなきゃ行けない時は 吐き気我慢して自力でコンビニでした。
身が自由って羨ましいですよね笑

• ママリ

ママリ

えー食べなかったんですか😱
    私は食べないって選択肢はないですね😂笑
    本当に自由って羨ましいです!

• 12月4日
もも

子供がいない時は外食したり好きな物食べてました!私が今、妊娠中で1人で食べに行けるなら、、贅沢な焼肉ランチが食べたいです(笑)夜は寿司がいいです(*´д`)ラーメンがお好きならラーメンもおすすめ!

子供産まれたらなかなか落ち着いてご飯食べれなくなるので、、。
でも体調が悪いなら、出前とかお惣菜にしちゃいます(*´ω`*)
自分一人のために料理して後片付けして、、というのはめんどくさいです_(-ω-`_)⌒)_

• ママリ

ママリ

1人で出かけるのがしんどいのでなかなか出られないんです😭気持ち悪くなっちゃったりして。
    ラーメンも大好きですが近くにないので😭😭
    やはり出前ですかね!!

• 12月4日
なー

宅配とか利用して楽してました😂
気持ち悪いときはハンドブレンダーでスムージー作って飲んでましたね
旦那さんいない時はラッキーって思ってましたよ😂

• ママリ

ママリ

宅配が良さそうですね☺️!
    確かに旦那いなかったらご飯作らなくて済みますもんね!!

• 12月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

いない時は梅干しと生姜をお湯に入れて飲んでました^^;

油っぽいものがとにかくダメだったけど、夫が痩せ体質で、へたにカロリー低いの出すと1キロ2キロ減る人でカロリー高い食事を出しているので、作りながら味想像出来ちゃってつわりの時は辛かったなぁ^^;
なので、私の場合はむしろ夜いないの作らなくて済むから嬉しかったです(笑)

• ママリ

ママリ

私は普通にガッツリ食べれちゃうので何か食べたいけど家のご飯はーってなっちゃうんです😅😅
    確かに夜いないと作らなくて済むので楽ですよね!!

• 12月4日
ひまわり

今の時期に1日いないの逆に助かるかも、、(笑)
今つわりで辛いので、1人だったらインスタントラーメン、冷食、温めるだけのうどん、買い物行けるならお弁当、コンビニサンドウィッチ、コンビニおでんとかですかね!
夜は毎日帰ってくるので、お昼は毎日そんな感じです!

• ママリ

ママリ

確かに作らなくて済むから助かることもありますね!!
    なかなか出かける気にならないので最終手段として出前頼もうと思います😂

• 12月4日