※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨリ
お金・保険

出産手当金がまだ入ってきておらず、12月中には入金されるか不安です。

8月8日に出産して、10月8日から育休中なのですがまだ出産手当金が入って来ません😖12月中には入ってきて欲しいのですが不安です...

コメント

nanamama.

会社によって入るのがかなり変動あるみたいですよ( ;∀;)
あたしは育休開始から4ヶ月後でした!!

• ヨヨリ

ヨヨリ

うちの会社は遅い方なのかもしれませんね...そんなに遅くなると金銭的に厳しいですよね😭

• 12月4日
れい

8/20に出産してこちらもでていません。
会社に聞いてみた内容ですが、今年に入ってから大変厳しくなったようで、産前産後休暇対象期間に該当する給与支払日以降でなければ、申請ができなくなったそうです。
上の子の時は産後3ヶ月たたずに出たんですが、今回は遅くて本当に困ってます。

• ヨヨリ

ヨヨリ

そうだったんですね😨
    会社も締め日が終わったので早く出しますと言っていて、私は???と思っていました💦
    月々の支払いもあるのに困りますよね😰

• 12月4日
にこちゃん

遅いですねー😭💦

去年、8月9日に出産した時は10月27日には入ってきました😢✨
12月中旬になったら、一度問い合わせされてみてもいいかもしれませんね!

• にこちゃん

にこちゃん

ちなみに、育児休業給付金は去年の12月7日に入ってます😢😢!

• 12月4日
  • ヨヨリ

ヨヨリ

今、会社に電話したらやっと書類が出せるようになったと聞きました😱育児休業給付金も早く入って来て欲しいです💦

• 12月4日
しま

私は6月19日に出産しましたが、まだ出産手当金入ってきてません。育休手当の方が先に入りました!連絡しようか迷ってます笑!

• ヨヨリ

ヨヨリ

え!それは遅いですね💦
    いま電話したらやっと書類提出するって言われました😭健保にも電話しましたが、優しい人が出てくれたのでそっちに電話してみてもいいかもしれません!育休手当でもいいから早く入って欲しいです💦

• 12月4日
ぽかり

私もまだ手当金入っていません😣
会社の申請がかなり遅いです😞

ヨヨリさんの会社の方は、申請済みですか??
もし申請済みなら、直接支給元へ問い合わせてみたらいいと思います😊

• ヨヨリ

ヨヨリ

また提出されてなかったみたいです😰崖から突き落とされた気分になりました。笑

• 12月4日
  • ぽかり

ぽかり

まだ提出してなかったんですね!😣
    手当金でこんな対応だと、育休の分の給付金の申請も大丈夫?😱 って心配なりますよね😫💦

• 12月4日
  • ヨヨリ

ヨヨリ

ほんとです😔今か今かと待っていた分ショックが大きかったです😱
    とりあえず期待しないようにして大人しく待ってみます😑仏の境地です。笑

• 12月4日
来夢来人

多分まだ先だと思います
私は4月出産6月育休開始、初回は10月頭に振込でした💦

• ヨヨリ

ヨヨリ

2.3ヶ月で入るだろうと思っていた自分が甘かったです😭笑

• 12月4日
みほちゃん

9月6日出産で、タイムリーで今日入っていました!
多分会社の提出が遅れてるんだと思います💦
私は自分で会社の締め日の次の日の11月16日に保険組合に郵送したので約2週間での支給でした( ・∇・)

• ヨヨリ

ヨヨリ

支給されたんですね😂羨ましいです😂
    でも2週間で支給されたとのことでそれを期待したいです💦

• 12月4日
あかり

8月23日出産であまりにもはいらなかったのでけんぽに聞いたら、11月23日に会社に入金したと言われたので会社の人に確認したら12月の給料日に入りますって(><)いやー遅すぎますよね!給料日関係なく入ったらすぐ入れてくださいよーって感じですよね!

• ヨヨリ

ヨヨリ

その辺ママに優しく無いですよね‼︎すぐに出産手当金欲しいのに給料日とか知らん!って感じです😂

• 12月4日