※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

検診で横位か逆子と言われ、不安を感じていますが、健康な赤ちゃんが生まれれば横位でも逆子でも帝王切開にも対応します。

検診に行くたびに横位か逆子と言われます😂


成長は数週通りで問題もなくいいのですがこのまま治るのか不安でたまりません。
ネットで調べると見たくないような内容も中にはあり不安がさらにつのります。

でも無事健康に産まれてくれれば横位でも逆子でも帝王切開頑張ります!!

コメント

Puribo

私も28週まで逆子、30週で戻りましたが、32週でまた逆子でした🤣それ以降は治りました‼︎

逆子を検索しまくってましたが、先生にはこの時期まだまだくるくる回るよー‼︎と言われてました🙌
赤ちゃんの背中側を上にして寝ると良いと言われ、毎日やってました✨

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね😂
    背中側を上にするといいんですね!やってみようかな!!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

30週まで逆子でした😭自覚はありませんでしたが、33週の検診で頭位になっていました。
職場の先輩は35週で帝王切開をギリギリ免れた!と言っていたので、まだ週数的には大丈夫と思いますよ~😊

医師に確認したほうが良いと思いますが、体操やお灸も良いとのこと。。(私はやりませんでした...)
あと、身体とくにお腹や足が冷えていると赤ちゃんは頭を上にしようとする?らしく、私はとにかく温かくしていました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    30週までは好きにさせといてあげようと思いますwお灸も視野には入れてるので出来ることして治らなければ頼ってみようと思います!!

    • 12月4日
あさみ

私も妊娠中ずっと逆子でした!😣
気になりますよね💦
28週のときに病院では左を下にして寝てくださいと言われてそうしてました☺️
あと、職場の人に気にし過ぎも良くないよと言われて「まあ出産までまだ時間あるしな」と考えるようにしたら29週でなおりました✨

  • まっちゃん

    まっちゃん

    気にしすぎよくないといいますよね😂今度病院でどっち下にして寝たらいいか聞いてみようと思います!

    • 12月4日
YuKai⁂

私も逆子だった時期ありましたよ!
動き回ってるみたいだから、たまたま検診のタイミングで逆さになっちゃうだけで、そのうち治るよーって先生からは言われてました⑅◡̈*
あとは毎日、頭が下だからね!って話しかけてました(°∀°)笑

  • まっちゃん

    まっちゃん

    私も今日から頭は下だよ!と話しかけることにします!!

    • 12月4日
まりりん

私もここ2ヶ月?くらい横向き?の逆子でずーっと同じ位置にいます😂
でも全然心配してません😅上の子の時も30週くらいの時逆子だったけど気がついたら治っていました😊
もし治らなくて帝王切開なったらなったで仕方ないかなくらいにしか思ってないです!笑

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね!私も帝王切開なっても元気で産まれてきてくれればいいや!とは思ってるのできにするのはやめようかなとおもいます!!

    • 12月4日
さつき

まだまだ動き回れる週数なので、治ることを祈るばかりです👶🏻

うちの子は逆子体操をして34週目で治りましたが、自頭骨盤不均衡で結局帝王切開でした🤣出産直前までずっと下向いてたのに、出産直前になって逆子になった友人もいます😅

こればかりは分かりませんが、私の主治医は「海外では逆子でなくても帝王切開で生むことが当たり前になりつつあるし、自然分娩とは名ばかりで陣痛促進剤やら何やら使って生むわけだから、別に自然でも何でもないんだよ」とおっしゃってました😅その先生は帝王切開が上手で有名な先生で、3人でも4人でも生ませてあげるから心配せんでええ!と言ってくれました😊

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうだったんですね😂そうですよね!私もどっちでも無事産む事だけを考えて行こうと思います!!

    • 12月4日
あーたん

私は27週の健診までずーっと逆子でした!そこから毎日頭下だよーとお腹に話かけてたら、29週の健診の時に逆子直ってました😊👍26週ならまだ焦る必要ないですよ✨

  • まっちゃん

    まっちゃん

    素晴らしい⭐️私も話しかけていきたいとおもいます!!

    • 12月4日
(*´꒳`*)♡

私も、1人目の時も今回も逆子で、1人目は30週で、今回は31週の時に頭位になりました!

ママのお腹の中で元気に泳いでるんだね〜!と医師に言われました😂
33週くらいまではクルクル回るスペースがあるから大丈夫と言われていたので、あまり気にしてませんでした😊

今回、初めて逆子体操をしたのですが、効果があったのかわかりませんが赤ちゃんが産まれる体制・準備に取り掛かったのかな?と思っています😊

お腹をなるべく張らないようにと冷やさない様にと言われました。
お腹が張ると赤ちゃんの動くスペースが狭くなってしまうみたいなので、安静にと言われました(^^)
無事になおりますように✨

  • まっちゃん

    まっちゃん

    やっぱり冷えは天敵なんですね!!
    色々気をつけてやれることはやってみます!

    • 12月4日