※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

薬を飲むことになり、母乳が減少。離乳食始めるけど母乳外来や効果に不安。母乳復活するか悩んでいます。

薬を飲むことになり、授乳可と言われたけど
嫌だったから3日搾乳して
飲ませなかったら、時間たっても張りが減り
母乳量減りました(;O;)

頻回授乳してるけど
それでも…微妙です

自宅で体重測っても
やはり一回の量が少ない(;O;)

2日後から離乳食はじめます

桶谷式? やってる母乳外来あります
どうです?
効果ありですか?

母乳復活した方います?
それともいま半年たつから
減っても離乳食始まるから
気にしなくてもいいですかね?

どうなんだろう…

コメント

はじめてのママリ

この前市の助産師さんに4ヶ月を過ぎて減ってきたらもう増えることはないって言われました😵
母乳外来も高いですし、わたしなら無理をせずにこのままかな?💦

  • ふっ

    ふっ

    お返事遅くなりごめんなさい。体調悪くて😰乳腺炎になりかけましたが、なんとか乗り切りました。そして、量は夜は少しもとに戻った感じあるけど、日中は完璧に減りましが、離乳食頑張りつつ、このままにします🙂
    ミルクも、足しながら。ありがとうございました😌

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか💦
    あまり無理をしないように気をつけてくださいね☺️
    お互いに育児楽しくがんばりましょう✨

    • 12月6日