※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

低容量ピル服用後、2回目の生理が遅れています。検査薬は陰性ですが、病院で相談することをお勧めします。

質問させてください💦
10月末まで低容量ピルを3ヶ月ほど服用してました。
最初の生理は11/1〜4まで4日間きたのですが、2回目の生理がまだきておりません😢😢
一度25日にトイレに行ったときペーパーに鮮血がついていたのですが一度だけで、これが生理だったのでしょうか?
仲良しも頻繁にしていてゴムはつけていません。

みなさん2回目の生理はすぐきましたか?
遅れているなら病院に行こうかと思うのですが妊娠の可能性もあるのでしょうか?
11/30、12/2に検査薬試したところ陰性でした😢😭

コメント

はじめてのママリ

わたしもピルをやめて最初の生理は来たのですが、そのあと変な時期に鮮血が下着についていて二度目の生理がこないと思っていたら妊娠していました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳検査薬使って陰性だったのでダメだったかなと思ってたけど少し希望が見えました😭💕
    ちなみになんですがその時って生理前痛みたいな痛みってありましたか(><)??

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルをやめたあとは生理不順になりやすいって聞いていて、出血があった時にお腹も痛かったので排卵痛と排卵出血かと思っていました💦
    ふだん排卵痛はあっても出血はないのでホルモンバランス崩れてるんだろうなーぐらいに感じていたのですが生理予定日を10日過ぎて検査薬したら陽性でした。
    妊娠してますように😊💓💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく説明ありがとうございます😭✨
    お腹も痛かったのですね😳この痛みは大丈夫なのかなと心配してたので、とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    まだ生理前痛のような痛みだけで来る気配が全くないのでもう少ししてからもう一度検査薬使ってみます☺️💓
    ありがとうございました✨

• 12月4日
サバ缶

私は長期間ピルを服用してたのですが、「そろそろ子供作るか!」となって服用やめました💡
消退出血があって、そのあと(2度目の)生理が来ずで妊娠検査薬使ったら妊娠してました😄♥️
少し期間をあけてまた検査薬試してみても良いと思います\(^-^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭💕気持ちが諦めムードになっていたのでそういう話聞けて本当に嬉しいです😭✨
    くまちゃんさんにも聞いたのですが、その時って生理前痛みたいな痛みありましたか(><)??

• 12月4日