※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
子育て・グッズ

子供が親の指示を素直に聞くようになるのは、だいたい何歳くらいでしょうか?

「ちょっと待っててね」とか「こっちに行くよ」とかの指示を素直に聞いてくれるようになったのは何歳くらいですか?

現在一歳7ヶ月の息子です。言ってることはわかっていると思いますが、私がこっちに行こうと言っても「あっち」と言って自分の行きたい方へどんどん歩いて言ってしまいます(笑)
おかわりやお着替え、お出かけの準備などのちょっと待っててねもなかなかできず、待たせるとすぐグズグズ
...

もちろん、大きくなっても気分が乗らなければ親の言うことはそっちのけかもしれませんが、だいたい何歳くらいで我慢して言うことを聞く(?)ようになるのでしょうか??

コメント

りんりん

上の子、2歳半〜3歳くらいだったような…
自我がすごく多動な所もあるので遅いかもしれませんが(∩´﹏`∩)

• りんりん

りんりん

ちなみに、下の子はまだまだ自由奔放です🤓

• 12月4日
えみ

うちの子も3歳前だったような気がします🙂

ゆーママ

今2歳4ヶ月ですがそのへんはだいたい我慢できます
公園から帰るよーとかはまだ遊びたーいって我慢できないです