※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

今朝たまたま主人の携帯が見えてしまい発覚したのですが、どうやら主人…

いつもお世話になっています。
今朝たまたま主人の携帯が見えてしまい発覚したのですが、
どうやら主人は毎月義母に頼んでお小遣いを3万ほどもらっているようなのです。
たまたま見てしまっただけなので、見てみぬふりをしようとは決めてますが、
こういうことって普通なのでしょうか?

内緒にしないで、もっと堂々としてくれたらいいのにな、と思います。

旦那には毎月3万ちょいお小遣いで渡していています。
飲み会の時は5000円ほど渡していています。( 足りないとは思いますがこれ以上は家計的に渡せません)

因みに私が自分の親からお金をもらった時は1万くらいは渡しています。

コメント

とと

3万もお小遣いあれば十分じゃないですか?💦
なんか未だに親からお小遣いもらうなんてだらしないです😂

うちの主人は二万でやりくりしてますよ!

• にこ

にこ

そうですよね。主人はあればあるだけお金を遣ってしまうみたいで…。はあ、、ほんとだらしない。やっぱりダメですよね!
    旦那さんすごいです。しっかりされてて羨ましいーっ!

• 12月4日
チャンミー

まったくもって普通ではないと思います。ご主人もお義母様も。

私の義母は「これ、いつも頑張ってるから皆には秘密よ!あなたの好きなものをこっそり買いなさい」とか言ってコソッとお小遣いをくれたりしますが、それとはワケが違いますよね。

今度飲み会のときにお金をせびってきたら「お小遣いの他に副収入があるはずだよね?それでやりくりしてー」と話してみては?
ご主人は「え?なんで知ってるの?」言ってくるでしょうけど、「隠しごとしようとしても無駄だよ」の一喝でよいと思います。

• にこ

にこ

義母は色々寛大な方なんですけど…ちょっと私には分からない部分がややあります💦
    うちの親は私たち二人の面前でお小遣いをくれるのにこそこそと変ですよね…。

足りないだろうと思って今までたまにお小遣い気持ち多めにあげたりしてました。すっごい悔しいです!!もう絶対渡しません!!!!

• 12月4日
なつ

え😱普通じゃないです。義母さんに聞きます。だって嫁が小遣いくれないとか言われてたら嫌ですもん。

• にこ

にこ

やっぱり普通じゃないですよね。
    モヤモヤしてしまいました。

義家族に媚びたりするのが面倒で、私はどう思われようと構わないのですが、笑
    普通に変ですよねぇ。。

そんな金あるなら息子なんかじゃなくて孫の貯金にくれよ!!って思います…

• 12月4日
  • なつ

なつ

義母が倒れた時に面倒みてよ、今まで家計が足りないから協力してきたじゃない。とか言われても嫌じゃないですか😱?
    無駄遣いするなら、普通に子供の貯金にあてたいですね。

• 12月4日
  • にこ

にこ

うわーっ
    それ最悪ですね…。。
    本当お金ってそういう面もあって面倒ですね。
    やめてもらいます。
    今度義母が来たら、義母から聞いたと嘘をついて旦那に聞いてみます。

• 12月4日
  • なつ

なつ

お金絡みは拗れたらホント面倒ですよ😱

それ義母と旦那さんの関係が拗れませんか😥?お財布に何でそんなにお金入ってるの?とかの方が良くないですかね😅?
    それか義母さんにどういう名目でお金渡されてるんですか?でもいいのでは👀???

• 12月4日
  • にこ

にこ

そうですね!
    旦那はなにかと義母に遠慮がちだと思ってたらまさかお金をもらってたとは…💦

義母に聞くと大事になって面倒そうなので、タイミングがあるとき旦那にふと聞いてみます!

• 12月4日

旦那は1万でやりくりしてます。
お義母さんに、きちんと渡してるって伝えられた方がいいんじゃないですか…?
奥さんが可愛そうです。

• にこ

にこ

一万円…すごい…!!

飲み会の時とかはどうされてますか?
    旦那は月に2、3回は付き合いだからと二次会、三次会と朝まで飲むので…。
    お小遣いじゃ足りてないとは思ってたのですが、まさか義母からもらってるとは…。

• 12月4日

退会ユーザー

タバコもお酒もしないので💦笑
    飲み会に行くというのがまずありませんが、
    先輩とご飯などは極たまにあるのでそのときは
    行っておいで〜!とお金を渡しています!
    なかなか遊ばない旦那なので、ですが…

• 12月4日
  • にこ

にこ

お金を遣わない素敵な旦那さんですね!
    本心では私も快くお金渡していて飲み会に行ってほしいのですが…💦

• 12月4日

退会ユーザー

はい…☺️
    回数が重なるとそりゃ不満になります。。

• 12月4日
ママり

成人してるのに母親にお金もらうって有り得ないです、、💦
言った方がいいんじゃないですかね、、

• にこ

にこ

言いたい気持ちもありますが、今回たまたま見えてしまっただけなのでなかなか言うタイミングが…
    やっぱり変ですよね!?

とりあえず飲み会費減らしたり、色々お金渡してましたが、それは絶対にやめます…!!
    義母からもらってるならそっちを宛にしてもらって、その分うちの貯金分を増やします。

• 12月4日
Yu-mama

スゴいですね😱
うちの旦那は、1万です。
たまにそこから食費だしてくれます。笑

• にこ

にこ

一万円…旦那さんすごすぎます!!
    見習ってほしいです…

• 12月5日
えぐみん

うちの旦那も1万5千円、飲み会などの時は別で渡してます。
3万もお小遣い渡してるのにそれでも足りないって…うちならあり得ないです!💦
まぉうちの旦那も、たまに支払いとか義母にしてもらっちゃってるみたいですが…(^o^;)
それについては面倒だし返しにも行けないので知らんぷりで放置してます(笑)

• にこ

にこ

たまに何か奢ってもらうとなら全然いいんですけどね…
    こそこそと現金をもらってる感じが何だかなぁ…って感じです。
    ちょいちょい何か買うのが好きみたいで…困ります。

• 12月5日
るん

ボンボン家庭は普通ですが
一般家庭だと普通では無いかな...

でも言い方なだけかな...?
お小遣い。だとなんか普通じゃ無い気がしますが
支援、仕送り、補助、孫へと言えばよくある話だし
嫁側も親から小遣いやらお金貰ってる人は実際には多いと思いますよ🙄

それをいちいち旦那に渡してるのか?
言うのか?となると
特に言いませんね。
30万とか、金額が大きい時は流石に言いますが...

• にこ

にこ

確かにお小遣いつわて言い方がちょっと引っかかる部分はありますね。
    何だか個人的な旦那への仕送り=お小遣いというイメージが…

私もたまーに実父から3万くらいもらいますが、旦那がいる前でもらいますし、そこから何となく5千円~1万円くらい旦那に渡していたので、
    こそこそ旦那が自分だけもらっていたことが不満なのかもしれません。

でもお金の渡し方も家それぞれで色々あるんでしょうね…。

• 12月5日
にこ

ありがとうございました。
最初に回答くださったととさんにグットアンサーさせてもらいました。
1人でもやもやしてたので、本当に助かりました。