※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

出産予定日2日前の検診でまだ全然と言われたが、前駆陣痛の痛みとおりものが出て不安。急に陣痛につながる可能性はあるか。予定日過ぎても心配。

出産予定日2日前です。
昨日これで最後になるかなー?と思って検診に行って来ました。
ベビちゃんは元気で3000gくらいあると言われ、もうすぐ会えると思ったのですが、内診してもらったら「あれ?まだ全然だねーまた土曜日きて!」と言われました(^^;

ですが、昨日の夜中から前駆陣痛なのかギューっと締め付けられる感じの痛みがあり、あまり寝れませんでした。
トイレに行ったら、茶色っぽい血のまじったおりものが出てました。

昨日の内診で刺激されたからなのか、昨日はまだ全然って言われたのに、このまま急に陣痛につながるとかあるのでしょうか?

予定日過ぎるかなー?とちょっと気を抜いていたので、ドキドキしてます(>_<)
二人目は早いって言われるし、、

みなさん出産までの経過どんな感じでしたか??

コメント

参考までに
私は11月3日予定日で
前日の検診でまだ、カチコチでまだまだってなって
調子こいてたら、(母親も予定日超過で私を生んだのでまだだろうなと思ってました) 
2日の夜六時過ぎに10分感覚で前駆陣痛がはじまり、気になって眠れず、3日の朝方に増したような気がして茶おりもあり病院に電話し、入院しました
そのまま進まず4日の昼から徐々に進み始め、ご飯はその時から張り始めたら休まないと食べれなくなりました。
で、4日の夜は眠れなくて、5日の朝に母に連絡して腰さすってもらうために来てもらいました!
で、お昼に買い物がてら帰ったときにちょうどご飯の時です
きたこれ、ヤバイやつ
張りが引いて食べようとしてもすぐ来てたべれないほどに
助産師さんよんで、内診してもらったら3日の朝方に1㎝だったのが3㎝に子宮口がひらいてて、早くて夕方に遅くても日付前にはご対面!
慌てて旦那と母に連絡してスマホはそっちのけで格闘しましたが‼
旦那が来たら陣痛が、遠退いてしまって(笑)
一晩中旦那と母に付き添ってもらいながら、叫んで、悶えて、弱音吐きまくりで…回りの妊婦さん、ごめんなさいm(._.)mって思いつつ叫びは止まらない(笑)
6日の朝8時48分にご対面しました‼
進み始めてから、約44時間半
ヤバイ陣痛からだと21時間ぐらい
最後の分娩台での内診から1時間半ぐらい
破水してからは、30分以内だったと思います
先生は、旦那が昼過ぎまでに生まれなかったら体力が持たないから、緊急帝王切開になると言われたと
私には無痛に切り替えて頑張らないかと話されたときに張りが来て力んだらたいほうが見えてそのまま分娩になりました
羊水は苦しくてうんちしたのか濁ってましたorz
立ち合い希望でしたが娘をはやくそとに出すために少し吸引でお手伝いはいったので、なしになりました

• みみこ

みみこ

44時間半(((;゚д゚;)))?!
    大変な出産でしたねー!!!
    わたしも一人目はなかなか子宮口が開かず、開いてきたと思ったら、なぜかベビちゃんの向きが良くなくて、それから向きを直すのに時間がかかり、、
    酸素吸入しながら、最終的には吸引し、死ぬ思いで19時間かかりました。゚゚(´□`。)°゚。
    一人目大変だった分、二人目は楽に感じるから!と言われましたが、やっぱり怖いですー!!
    今も朝から変わらずな感じで1時間に1、2回痛みがきてます。
    これからどうなっていくのかドキドキですー(´+ω+`)

• 1月21日
ブラウニー☆

2人目の話です( ^_^)

私の場合逆で、38wから1cmひらいてて、39wでは2cm…予定日には3cmひらいてたのにもかかわらず、結局41wすぎても生まれず誘発でした〜(笑)
まだまだと言われててもその帰り道に陣痛きた!って方もいるので本日あるかもしれませんよ!^^*
出産頑張って下さい(^ω^)♡

• みみこ

みみこ

開いていてもなかなか出てこないこともあるんですねー!!
    もう3000gあるみたいなので、あまり遅くなると大きくなりすぎて、また大変な出産になるのでは、、と心配なんです(>_<)
    怖いですけど、ベビちゃんのためにがんばります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月21日