※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪で薬を飲ませる際、哺乳瓶を拒否するようになりました。混合育児中で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の相談です。
現在生後3ヶ月になる息子が、先日初めて風邪をひき
薬を処方してもらったのですが、哺乳瓶の乳首で飲ませていたところ、ミルクになっても薬だと思っているのか、飲まなくなってしまいました。

今混合で育てているので、母乳は飲みますが哺乳瓶拒否は初めてで悩んでいます。。

同じような経験をされた方で、アドバイスありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

べるりん

哺乳瓶拒否になって、お薬飲むときに使うスポイトで飲ませてた時期ありましたよ〜\( ˆoˆ )/

• 豆柴ママ

豆柴ママ

分かりやすい画像付きでありがとうございます!試してみたいと思います!

• 12月4日
モモ

私は風邪薬を処方されて薬剤師さんにスポイトか練って指かミルクに混ぜて与えてくださいと言われ、ミルクに混ぜてました。
20ミリとか量が少ないと薬だとバレましたが60ミリくらいだとバレずに飲んでくれましたよ(・∀・)

• 豆柴ママ

豆柴ママ

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます!!!

• 12月5日