※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

子供が、生まれて3ヶ月になります。旦那に対して毎日ではないのですが、…

子供が、生まれて3ヶ月になります。
旦那に対して毎日ではないのですが、ここ最近苛々してしまいます。私は常に急いで先を考えて生活してるのにとろとろ食べるご飯、テレビに夢中になって話しを1回で聞かないところ、夜中授乳も起きない、洗い物が雑、洗ってきっちんが水浸し。周りの旦那さんに比べたらやってくれる方ですが、こっちが急いでるのにとろとろしてる事にも苛々しますし、みんな掃除の仕方など違うのでやってくれるだけありがたいのですが、私とやり方が違うと苛々が募ってしまいます。生理が遅れてることに対しても苛々してしまって。みなさんはそゆときどうしてますか。子供がそゆとき泣いてると子供の泣き声にいらってしてしまうときもあります。

コメント

〇

うちも似たようなもんです(笑)

やってくれるだけありがたい…この気持ちが大事ですよ😌!感謝の気持ちが無くなったら終わりだと思うので( ˊᵕˋ )

うちもイラッとしてしまうことありましたけど、そういう時は深呼吸して感謝の気持ちを思い出して、落ち着くようにしてました(笑)

心の余裕、欲しいですよね…分かってるんですけどね~中々難しいです🤣笑

• りな

りな

なんだか皆さんのコメントで我に返りました😭私も深呼吸思い出します😅ここ2、3日苛々しすぎて深呼吸すら忘れてました😭

• 12月4日
りすりす

されてイライラすることは
させません!二度手間になるので😅
自分がやったほうが早くて
効率もいいし、後片付けも楽です😂
昼間は、旦那さんはお仕事してるので
夜中の授乳は起きなくても仕方ないかな…
その分子供のお昼寝の時間に一緒に
寝たりできるので…

• りな

りな

私の旦那もお昼お仕事してるので頑張ってくれてるししょうがないのですが子供は1ヶ月すぎあたりから、夜すごく寝る子で昨日から久しぶりに夜中授乳ですやすや寝られてると苛々ってしてしまいますね😅

• 12月4日
まーみ

気になりだすと気になっちゃいますよね!基本的に男と女の脳は違うので女が求めている事を男にしてもらうのは難しいと私は思っています。
価値観や育った環境も違いますしね!
面倒ですが、いちいちこちらから言わないとわかんない。って事が多々ありますし、言ってもわかってくれない事もあります。
言ってもわからない事やこちらがイライラする事があったら私は旦那に求めません(笑)
イライラするのがストレスになるので旦那には頼らずストレスフリーで過ごすようにしてます!
居るから頼る。は辞めました(笑)

• りな

りな

最近居るから頼ってました😭話しするときって大体質問なのでヘラヘラ聞いてないと苛々します😅

• 12月4日

やってくれるだけありがたいと思います😂
うちの旦那は朝早い仕事なので夜中の授乳は私の仕事です😊
なので、朝はわたしを起こさず勝手に食べて勝手に仕事に行ってくれます!

されてイライラするのなら、させない方がいいのではないでしょうか??
代わりに赤ちゃん見ててもらうとか😊旦那さんが家事手伝ってくれて凄く羨ましいです🥰

• りな

りな

旦那はお弁当で旦那が作ると不健康なお弁当で私が作ってあげたくて子供も夜中授乳しても7時には起きますし朝は寝てられません💦夜一緒にお弁当のおかず作ってたりしてたのですが毎日できず...。洗ってくれたりありがたいのですが少し雑で男の人だからしょうが苛々してそう考える暇もなかったです💦

• 12月4日
シューまま

私は3ヶ月より前に夫に苛々するようになりました。笑
子供が生まれる以前は、そう思わなかった事もなぜか苛々してしまうんですよね(-_-;)
最初は溜め込んでいたのですが、苛々が募りすぎて言いました。笑
そしたら、『これからはその都度言ってくれ』って事になり、今はイラついたらその都度言うようになりました!(言葉を選ばないと膨大な量なので気をつけてください!笑)

• りな

りな

こないだ苛々して喋ったらすーぐ苛々するって言われてもうプッチーンでした😅そうなっても向こうが時間経って折れてくれてるから成り立ってるんですけど💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

文章からお子さんにも先々、早くしてほしい、急いでほしい。とかってイライラしてるのを想像してしまいましたごめんなさい💦
夜中授乳で起きないとは泣き声に反応しないということでしょうか?
そういうことなら男性は女性よりその泣き声に気付く力がありません。理解してあげてほしいです😥
うちの旦那に食器等洗わせればめちゃくちゃ汚れついてて、これでよく洗った気でおるな。とか思いますが、やってくれるということに意味があると考えるようになると私はですがイライラしなくなりました!
子どもが泣いてる時イラッとするのはあります!
その場合はブツブツ言いながらも適当に歌うたったり話しかけたりすると気付けばイライラなくなってます!
あまりストレス溜めすぎず、吐き出せる時に吐き出してくださいね😊
お互い育児頑張っていきましょうね🙂

• りな

りな

妊娠中はまったく子供だなーって旦那が可愛くてなんでもやってあげてましたが、子供生まれたらそうは行かなくて最初は子供が2人って考えてましたが今余裕がなくなってました💦子供は毎日一緒にいても足りないくらい可愛いのですが旦那に苛々してその時に泣かれると心のなかでもーってなって自分が嫌になるときもあります💦

• 12月4日

うちもテレビやゲームに夢中です。
夜中なんてどんなに子どもが泣いていても起きません💦
家事は、私が少し神経質で旦那に頼むと余計な仕事が増えて更にイライラしてしまうので自分でやっちゃいます。
私の中では全て段取りがあるのに、旦那が自分のペースでダラダラしてると本当にイライラしちゃいます😥
ほんと、どうしたらいいんでしょうね😭いつか爆発しちゃいそうです💦
解決策じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• りな

りな

こっちは携帯ゆっくりみてる暇ないのに子供が寝ると寝転がってゲーム🎮寝室で寝かせてるので私がお風呂入ってるときとか見てろよ😒って思います💦
    だいぶ昔より旦那なりにゲームおさえてくれてますが😭

• 12月4日

イライラって抑えられないですよね。
うちも手伝ってくれます。
妊娠前からですけど
食後の片付け、キッチン掃除、布巾の除菌、洗濯全般、ゴミ出しはほとんど完璧にやります。
朝は食べずに昼は社食なので、私は朝起きてません。
土日はご飯を作ってくれるので、専業主婦の私がやってるのは平日の夜ご飯作りとトイレ掃除とたまに掃除機かけるくらいです。
暇すぎるので、一人で食べログみながら外食ばかりしてます。笑
旦那には趣味もないので、楽しみはご飯を食べ終わった後にひっそりとテレビ観ながらお酒を飲んでることくらいです。

外食も買い物も自由、新築の家まで買ってもらってそれでも些細なことでイラつきます!!
めちゃめちゃキレます!!
そんな自分が怖くてなんでイラつくのか考えたけど、
ホルモンバランスとかその時の気持ちとかでイラついちゃうときは仕方ないって思うようになりました。
夜が来たら眠くなるように、生理現象です。
気楽に考えていきましょう😊

• りな

りな

お弁当朝ごはん作らなくていいの羨ましいです😭料理とかも旦那がやると汚くなるので極力私がやりたいのですが子供が泣いてたりすると旦那がやってくれるんですよね💦ほんとは子供あやして料理作りたいのですが、旦那は大変そうだなと思ってやってくれます💦ありがたいのやらなんやら...

• 12月4日
はなかえママ

うちも同じようなものでしたよ~(笑)
でも、成長するにあたりほっといてくれない息子がいるので生活リズムは息子に合わせてになってます😊
洗い物に対しては、ご飯は自分で作ってるんだから洗い物ぐらいしてくれてもいいだろってスタンスらしく、フライパンやら鍋やら流しに突っ込んであります💦
そーゆー所は今でもムカつきます(笑)

• りな

りな

やってくれるだけありがたいんですけどね😅でも、やっぱり苛々しますよね😅

• 12月4日