※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが6日間排便がない。便秘とミルク不足が心配。綿棒浣腸は必要か?母乳は飲む。

4ヵ月の子供がいます。子供の排便ペースは3~5日で
大体自力で出ていますが、今日で排便がなく6日目に
なるのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?
それとも綿棒浣腸をした方が良いのでしょうか?
ちなみに、ミルクはお風呂後にあげていたのですが、お腹が苦しいのか分かりませんが、飲んで
くれません。母乳は飲みます。
便秘なのとミルクが飲まないのが心配です。

コメント

km

毎日出るのが理想で、三日目になったら病院連れてきてと言われました😅
便秘は癖付くので放っておくとひどくなる一方ですよ😢
4ヶ月の頃とかは、一日に何度もするとおもいます😱

うちも便秘ぎみでしたが、2歳までずっと腸のお薬を飲んでいて、毎日出るようにしていました!

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日出ないです💦
    便秘ぎみな子なんだと思ってそのままにしてしまってました。
    早めに病院に連れていった方が良いですね。

    • 12月4日
COCORO

6日…結構ながいので早めに病院に行ったがよいのでは??

ミルクのメーカーで便秘にも下痢にもなりますよ??

  • やまちゃん

    やまちゃん

    長いですよね。。

    ミルクのメーカーで変わるんですね💦

    • 12月4日
cony

6日は結構大変ですね😭
娘さんもお腹苦しいでしょうね😭
うちは3日出なければ綿棒刺激して出してあげてます!
新生児の頃から便秘だったので病院に相談しました😊
病院に行ってみた方が良さそうですね!

  • やまちゃん

    やまちゃん

    病院に行って肛門刺激して出ました!
    でもお腹も張ってないし、機嫌も良くて、母乳は飲むので、まだ連れていかなくて大丈夫だったようです😲

    • 12月4日