※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

せきこどもクリニックの初診時の待ち時間や予約方法、先生や駐車場の混雑状況について教えてください。

宮城県仙台市のせきこどもクリニックに初診でかかりたいのですが、16:00頃に行ったら結構待ちますかね??初診はネットから予約できないですよね💦
また先生や駐車場の混み具合などどんな感じですか😣?

コメント

さくここあ

16時だと午後の受付開始時間なので、今のネット予約のシステムになる前はみんな受付前に並んでました💦

一旦午前中のうちにクリニックに電話で確認してみたらいかがでしょうか❓🤔

先生はとても優しくて、聞けばなんでも親切に教えてくれます😊✨少し早口な先生なのでしっかり聞かないと聞き逃すかもしれません😅
駐車場は道挟んだところに砂利の駐車場もあるので、クリニックの前が空いていなくてもそこに停めれます🚗

耳は診てもらったことがないのでごめんなさい💦

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    今日朝電話してみたのですが、二時間待ち位になるかなとのことで断念しました😢
    一度かかれば次から楽なんでしょうけどね😅今度何かあれば検討したいと思います😣

• 12月4日
  • さくここあ

さくここあ

2時間待ちでしたか💦冬ですし、色んな病気も流行ってるのでいっぱいだったのかもしれませんね😭
    うちはかかりつけなのでいつもネット予約開始時間に電波時計とにらめっこで予約してます😅

• 12月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

今の時期どこの病院も混んでますよね😱💦
    ネット予約でも激戦なんですかね😫例えば一時間でだいたい何人分の診察が進むとかわかりますか😣?

• 12月4日
  • さくここあ

さくここあ

1分経っただけでも10人とかネット予約されてる時とかありましたよ😱💦1時間でどれくらいとかはちょっと把握出来てませんが、3番目くらいだった時は10分か15分で呼ばれた気がするので10人くらいは進むんじゃないですかね❓🤔

もし診察券を作りたいのであれば、お子さんの予防接種をせきこどもクリニックで一度受けてみるとかいかがですか❓😊インフルエンザの予防接種は新患の方はダメみたいですので、他の予防接種に限りますが💦

• 12月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    予防接種、しばらく予定ないんですよね…💦
    待ち時間あっても大丈夫そうな日に何かあれば受診したいと思います😣

• 12月5日
あんこ

午後の窓口での受付開始時間が、15:45に変更になったようです(*^^*)
ちなみにオンラインは15:30から予約可能です。

日によって混んでいない時もあるので、午前中のお昼近くなど待ち時間がほぼない時もたまに見受けますよ。
今の時期は風邪が流行ってきたから、難しいかもですが…(><)
保育園などの関係か、やはり午前より午後の方が混んでいる印象があります💦

耳は見てもらったことはないのですが、相談すれば耳鼻科にかかった方がいいかどうかアドバイスしてくださるのではないかと思います。
駐車場はほかの方が仰っているように、薬局の駐車場も停められます^^*

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    うちも保育園終わりに通えるところを探してまして💦午後の方が混むんですね😣
    中耳炎もよくなるのでかかりつけの耳鼻科もあるのですが、小児科の先生でも診てくれれば病院はしごしなくていいので助かるんですよね😅
    今度何かあったとき検討してみます!

• 12月4日
しらたま。

むちゃくちゃ待ちますが、診てもらうと混む理由もわかると思います!!

受付の人や看護士さんも優しいですし、先生も優しいです!!

気になることがあれば、大学病院もすぐ紹介してくれて安心です!!

ちなみにとなりの薬局も親切です!
薬を飲んでくれない時とかの相談も親身になってきいてくれます!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!薬局も親切だと嬉しいですね✨
    大学病院とは薬科大?ですか😣??

• 12月5日
Tmama

近所なのでかかりつけにしてます🙌🏻💡
初診の時はネット予約出来ないですね😭そこが不便💦
受付で、直接来た初診の人に2時間待ちです〜とか言ってるのよく聞きます😵
基本いっつも混んでて駐車場もいっぱいなイメージです😭
駐車場の車の中で待機してる人が多いと思います🚗
耳は中耳炎になってないか聞いた時、中までは見ないで耳垂れなければ大丈夫〜くらいの回答でしたが言えば多分見てくれると思いますよ( ´ ▽ ` )💡

先生は優しくてテキパキしてます。
看護師さん達はとっても優しいですよ😊✨
隣の薬局はいつも待つ事なくすぐ呼ばれます♪♪
皆さんすごく明るくていつも談笑しちゃいます😂👍🏻💕

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!ネット予約だと順番とかお知らせ来るんですよね?それでも混んでるんですか😫💦
    病院の中ではなく車の中で待ってる人もいるんですね!絵本読んだりとか出来るスペースとかない感じですかね?💦
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 12月5日
  • Tmama

Tmama

何度もネットで確認して順番見る感じです💡
    私は車で2.3分なのでいつも家で待機してて、順番近くなったら行く感じです🙌🏻
    絵本読んだり遊ぶスペースありますよ😊💓
    皆さん待合室の椅子に座りながら絵本読んだり、子供達は狭いですけどそこで遊んでます♪♪

• 12月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    今度何かあったとき受診検討したいと思います🙇

• 12月5日