※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆず
子育て・グッズ

娘が昨日夜ご飯を吐いた後、元気で熱もなく鼻水が出ているが、保育園に行かせるか悩んでいます。

娘が昨日の寝かしつけてるときに、夜ご飯の消化してないものを嘔吐しました。
その後、様子見てますが、鼻水は出てますが、熱なし嘔吐なしで、寝るまで元気でした。
食べすぎて吐いただけですかね。
保育園に行かせるか迷い中です。

コメント

あーる

朝起きて見て元気そうなら保育園連れて行っても大丈夫だと思いますよ☺
動きすぎたか、食べすぎたのかな?

• すずゆず

すずゆず

朝早くに返信ありがとうございます。
    吐いたあとも、ほんとに吐いたの?っていうぐらい、ピョンピョン跳びはねたり動いたりしてました😅
    時期が時期なだけに、胃腸炎か疑いもありましたが、朝の状況みてみます。

• 12月4日
  • あーる

あーる

そうですよね〜😭
    この時期怖いですよね(*´^`)
    保育園では流行ってないですか?

• 12月4日
  • すずゆず

すずゆず

保育園は流行ってないです。。。

• 12月4日
mnmndan

いや、保育園側からしたらやすませてほしいです😢そう話されて連れてきちゃった日にまた嘔吐したお子さんがいてそうなるとまわりへの感染はものすごいんですよ。
ご飯中におきれば、そこにあったものは、食べられず一から作り直して対応します。
嘔吐したあと必ず病院にいっていただいて、そのあと吐いてから24時間経過していれば大丈夫です。今日はゆっくりさせてあげてください。

• すずゆず

すずゆず

昨日は、一人でして気が動転して、病院にいくことを思いつきませんでした。
    休ませようと思い主任に電話したのですが、食べすぎで吐くことあるしと言われ保留になりまして(^_^;)

• 12月4日
  • すずゆず

すずゆず

主任は職場の主任です。

• 12月4日
ぽち

うちの息子も昨夜結構な量を急に嘔吐しました💦
同じくその後はスッキリしたのかすこぶる元気で😅
でも心配だったので床等のアルコール除菌と、小児救急相談に電話しました📞
翌朝までもう嘔吐がなくて水分もとれてて下痢もないようなら、小児科に行かなくても大丈夫って言われました!
この時期風邪などをもらうリスクもあるので小児科連れていくのも迷いますよね💦💦

• すずゆず

すずゆず

朝まで嘔吐なしで熱もなく下痢してません。
    本人はいたって元気なので、小児科は行かず、夕方まで本人の状態で判断しようと思います。
    私も床やらアルコール消毒しました。

• 12月4日