※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
relafull
妊娠・出産

体重増加で助産師さんに注意されました。便秘が続いてお腹が苦しいです。対策を教えてください。

体重増加で助産師さんに注意受けちゃいました>_<‼︎普段運動量が多めだったから、動けない状態だからかな?っと思ったり…ここんところ便秘が続いててお腹が苦しいです(T ^ T)みなさん、どんな対策されてますかー?
ちなみに、私は妊娠前は1日3回の快便タイプでした>_<

コメント

きくらげ

バナナ、アイス、牛乳、ヨーグルト、キャベツとにかくお腹が緩くなるように気をつけてましたが、今現在下剤を処方されております(´-д-`)笑

• relafull

relafull

食べ物のお試し、私もやりましたー!けど、中々スッキリしない…アイスは気が付かなかったー!
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月22日
こゆづきち

私も今回は前回よりも体重が気になる感じです…f(^^;
でも、お通じだけはいい感じです!
今は、朝起きたら暖かいココアを牛乳で飲んでます。
(ココアにもカフェインは入っていますが、1日1、2杯なら問題ありません(^-^))
朝食に玄米フレークを食べています。
前と違うのはこれだけなんですが、お通じは調子がいいです!

• relafull

relafull

あ!玄米フレークいいですね*\(^o^)/*それ、お手軽なのですぐやれそうです!食物繊維が足りない気がするので、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♡

• 1月22日
そらまめママ

寝起きに水分補給、朝ごはんよく噛んで食べる。で、私は朝快調です!あと、和式トイレする時の姿勢がいいと聞いたので、頻繁にその姿勢してます!

• relafull

relafull

姿勢もそぉなんだ!!!水分、沢山摂ってる方だと思うんですけどね〜1日2リットルは足りないんですかね!?朝ごはんはパンとかおにぎりで済ませちゃうから、あんまり噛んでないかも〜>_<‼︎
    ありがとうございます♡

• 1月22日
ちび

毎日牛乳飲んでます😊
あと、おからクッキー食べてます✨

• relafull

relafull

おからクッキー、いいですか?ヘルシーそぉですね♡ありがとうございます♡

• 1月22日
あゆモナ

私も体重注意されました❗
便秘に対しては、下剤服用ととこちゃんベルト装着で改善みられ、あとは、夕食は炭水化物抜きにするようにしてます😄

• relafull

relafull

とこちゃんベルト??初めて聞きました*\(^o^)/*便秘にもいいんですね!ちょっと調べてみます♡
    ありがとうございます♡

• 1月22日
☆A.Nママ☆

朝は牛乳を温めてココアにしたり、沢山食べられる時はヨーグルトも食べています。
便秘というほどでもないのかもしれませんが、快便とまでは言えませんが、1日1回は出てるかなぁっといった感じです。

体重増加に関してですが、私も前回の健診で注意を受けました😅
なので、我慢できる時は間食しないようにして、どうしても我慢ができない時は、海藻サラダや肉まん、ヨーグルトを食べています😊

• relafull

relafull

暖かい飲み物のがいいんですかね>_<たんぽぽコーヒーゲットしたので試してみます!
    体重増加対策、大変ですよねー(T ^ T)ヘルシー食品で補うの大事ですね!
    ありがとうございます♡

• 1月22日
もりりん

最近ですが、白米を十五穀米にしました☆
1日1回出るようになりました( ^ω^ )

• relafull

relafull

あ!ちょうど晩ご飯に十五穀米しました!明日は大丈夫かなー>_<
    ありがとうございます♡

• 1月22日
あずき。

自宅安静中で、張り止めと貧血の為鉄剤飲んでるので、副作用で便秘なりがちです(>_<)

私も快便タイプだったので、1日出ないだけでもお腹苦しいです💦

なので、牛乳とバナナ、あとはヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べてます!
結構オリゴ糖多めにしてるおかげか、最近やや便秘解消しつつあります(๑•̀ㅂ•́)✧

• relafull

relafull

苦しいですよねσ(^_^;)
    っていうか、自宅安静中なんですね!!無理しないで下さいねー>_<

オリゴ糖!聞きますね(^ ^)
    探してみよー!ありがとうございます♡

• 1月22日