※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
お金・保険

マイホームを購入した方、住んでいる方に、子供の年齢や旦那の年齢を教えていただけますか?夢だけど旦那は25歳で収入は少なく、建てるのは難しいと感じています。

マイホームを購入した方、住んでる方
差し支えなければ子供がどれくらいの時に建てたか
旦那さんの年齢など教えていただけますか、、、??

マイホームに住むのが夢ですが
本当に夢のまた夢、、、旦那は25歳お給料は手取り20いかない程度で、、、旦那は「マイホーム?そんなの俺が建ててやんよ☆」とかアホヅラこいて抜かしてますがそんなに甘くないんだよって教えてあげたいです(笑)

コメント

森の人

子どもが出来て建てたら金銭的にキツイと思ったのと、出来るだけローン早く終わらせたかったし、賃貸契約してそれで色々お金かかるの嫌だったので、結婚と同時に建てました。
年齢は26です(^ω^)

息子が1歳7ヶ月の時
旦那が25歳の時です🙆‍♀️

エイヤ

子供が1歳の頃に旦那22歳、今年の夏に建てました!
計画自体は結婚した20歳の時からしてて注文住宅なのでじ〜っくり考えて考えてやっとです!笑

賃貸で暮らしてらっしゃるならそんなに夢の話でもないですよ🤔年間で出てくお金はあるので貯金しなくちゃですが。

こだわりなくて建売とかだったら賃貸価格より安く済むこともあります!

🦖🦕

こんばんわ!
うちは子供が1歳になった頃に建てました\(◡̈)/建てた当初は旦那さんは28歳のときでした☺️❗️

み(23)

妊娠中に建てました😌
夫婦ともに20歳の時です!

ともすけ

こんにちは(*´∀`*)
うちは夫婦共々バツ2で(笑)現在48歳の主人と一軒家に住んでます。私は37歳です(^-^;
主人45歳の時に購入しまして80歳までのローンを組みました。
安いアパートに家賃を払い続けるよりはかえって安いと思います!
主人にもしもの事があったら支払い義務がなくなってそのまま持ち家になります。
家賃を払うよりも若いうちに家を買う方が将来的には良いかと思いますよ(*^^*)

aya.masa.kiママ

長男が小学校に入学に間に合うように、購入しました☆
旦那が、29歳の時です。

ユウ

妊活中でした。なかなか出来なかったので、待たずにって感じです。
私27、主人32でフルローン組んでます😊共働きで年収550ほどですが、正直かなり厳しいです。主人が浪費家なので😓

実家も戸建ですが、私が年長、弟年少の時に建てました。当時両親共31です✋🏻

にゃん

先日買いました😊
旦那は32です😄
年収によっては頭金ないとローンも組めない方も居るので貯金は今からしといた方がいいですね😅

りんまま

つい最近購入しました!
旦那28歳です!
三大都市のベッドタウンに住んでますが、周りの友人はまだまだマイホーム持ってる人少ないです!逆に、ちょっと田舎いくとこれくらいの年齢でみんな購入してる印象です😅田舎のが早いかなって気がします😅
どのあたりに住みたいか、そのエリアの相場とかも理解しておいたほうがいいですよ!😊

kuroi

妊娠中の今建売の準備してます
旦那40歳です
参考にならなくてすいません

匿名希望

妊娠前に建てました
旦那が32歳の時です
結婚してからずっとマイホーム貯金してたのと、お互いの両親の援助でほぼキャッシュで購入しました

まそと

夫婦26歳。長女六ヶ月の時でした

みーちゃん

こどもが1歳の時に建てて、旦那は24歳でした🥰うちの旦那も手取りが少なく、、わたしの貯金全部使いました🤮💦笑

はじめてのママリ🔰

ご結婚何年目でしょうか?
焦らずコツコツ確実に貯金すればマイホームも夢ではないと思いますよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
うちは現在建設中で、夫が35歳結婚6年目でやっとです。子どもは2歳と8ヶ月です。
頭金1000万を目標にして焦らずゆったりペースで貯金しました。
ゆったりペースだったので、旅行や娯楽や不妊治療も我慢せず思い切りできました( ¨̮ )
このご時世マイホームに消極的な旦那さんも多い中、言葉だけでも心強い旦那さんで素敵だと思います⋆⸜(´˘`*)⸝

まい

3年前に建てました💡

結婚と同時に建てたので、まだ子供は居ませんでした💡

旦那29、私25歳の時です😊

最初は子供が幼稚園に通い始めるまでに!と思ってましたが、結局早まってもうすぐ着工、子供が2歳になる頃に引き渡しになります。旦那は23歳です。

mako

子供を妊娠する直前に購入しました。
夫33歳、私31歳の時です。35年ローンにしたので払い終わりが定年過ぎてしまうため繰上返済を考えていて、これ以上遅くならなくてよかったなと思っています。
定年を考えると歳がいくほど長期のローン組みにくくなるし、そうすると頭金をたくさん入れられる貯金が月々にたくさん返済できる高収入が必要になるので、私は早いうちに購入するのはいいと思います🙆但し、今後払い続けられるかはしっかりシミュレーションして身の丈に合った物件(今の賃貸と同じくらいの返済額とか)を検討するという前提ですが💡

A🐸

子供2歳、夫婦共に24歳で購入しました(*´ω`*)

ぽよぽよ

子供が一歳半の時に契約したて始めました💭
旦那が21で去年です💪🏻

あやか

大丈夫ですよ。
まだ25歳ですよね。
うちは結婚当初28歳手取り18万でした笑
子供3人、上の子が小学校4年時に家を買い、
その後、仕事を辞めました。
正直どうしよう💦と思っていて、
一緒に就職活動してくれと言われ、
私が先に決まりました。
就学時援助や国保の支払い免除、
固定資産税の後納もお願いしに行きましたが、
利子のことを考え必死になって働き今に至ります。
生活保護寸前でした。
実母に生活費1度だけもらいました。
考えてみれば、本当に苦労しました。