※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが敷布団で添い寝していると、動き出すと落ちる心配があります。冬は寒いので暖房はつけっぱなしですか?

敷布団で添い寝してる方、赤ちゃん転がりませんか?
まだ2ヶ月でうごかないので狭いシングルでも大丈夫ですが、動きはじめたら敷布団から落ちちゃいますよね。みなさんどうしてますか?冬だと寒いですし。
あと、暖房はつけっぱなしですか?

コメント

mumu

転がりますね〜💦
うちはシングル2枚並べて親子3人で寝てますが、分厚めの布団だし下はフローリングだしで、寝てるときたまにゴンッて聞こえたと思ったら息子が布団から転げ落ちて泣いてます😂
なのでうちでは片方の布団を壁にくっつけて、子供は壁側で寝かせるか、寝相によっては真ん中に寝かせて夫婦で挟むかです。それでも上に行って落ちることもありますが(笑)でも壁側か真ん中にすることでだいぶ落ちるのを防げているとは思います🤔🤔

ふうくんママ

うちはシングル布団の横にベビー布団並べて寝ています😪
もともと別々の布団で寝てたのですが最近は私のシングル布団で一緒に寝ることが多く寝相が悪くて転がり落ちてしまうのでそのままベビー布団横に敷いて寝ています😌💗
暖房はつけたまま寝ちゃいます😵
家がとっても古いので止めて寝るのはとてもじゃないけど寒すぎて、、、
ヒーターなのでつけたまま寝ても勝手に何時間かすると夜中に止まって朝起きた時にまたつけます!
乾燥するので加湿器つけて、喉も乾くので息子のお白湯を枕元に常備して寝ます😣
長々とすみません、、、😭

みき

長座布団をベビー布団の横に置いてます!

暖房はつけてないです( ^ω^ )♬♬

にゃん

暖房付けっぱなしです😄
うちの子は転がるは180度回転するはで寝相が悪いので💦
布団は壁に付けるか授乳クッション抱き枕にできるタイプだったのでボタン外して壁代わりにしてました😁とりあえず何かに当たれば止まるので😂